2023年01月

1月30日

1月30日
内視鏡検査! 自爆落車でフレーム壊してしまったアメリカ人のJさんから、 正式に修理依頼をされました。 カーボンシートの積層で何とか直そうと考えています。 ここで新兵器登場です。 スタッフサカマがフレームの内部をみられるよ…

1月29日

1月29日
猛者は集まる! 本日サンデーライドミーティング、先導役はボクである。 めちゃくちゃさぶい! 今朝のつくばの最低気温はマイナス8度っということ・・・・・。 でも、猛者は集まる。 コースは小町の里コース。 40km位のコース…

1月28日

1月28日
フレーム再塗装! 2008年につくったプロジェクトM再塗装でお持ち込みです。 ライダーは地元のYさん。 ヒルクライム、トライアスロンが目的でオーダーをいただきました。 このバイクでいろいろなレースやイベントを楽しまれたよ…

1月27日

1月27日
通学仕様車! つくば市の公立の中学校では、 通学につかう自転車にいろいろ制約があることを、 自分のムスメが通学するようになって知りました。 両足スタンド、前かご、リアラックがついていなければならない。 色の指定も変速機の…

1月26日

1月26日
昨年8月にプロジェクトMを納車したトーキョーのTさんからメールをいただきました。 二十五年越しの恋号ですね。 Tさん年に二回必ず出場しているクリテリウムレースがあり、 このプロジェクトMは、そのレースで走るのを主目的にオ…

1月25日

1月25日
今年最強の寒波襲来。 本日の最高気温3度! ライドするかやめるか悩みましたが、 距離を短くして乗ってみるということに。 天気予報は、晴れ、最高気温3度、風向きは西風8m。 コースは小周回40kmちょっとのコース。 出で立…

1月23日

1月23日
昨日の朝のミニイベントは、GPSサイクルコンピューター講習会でした。 最近のサイクルコンピューターは、どんどん高度になり。 おそらく自分の用途にあったどんなサイクルコンピューターを選んだらよいのか。 っと悩まれている世の…

1月22日

1月22日
アソスの修理! ウェアのロールスロイス、アソスのウェアは価格もはりますが、 その分保証もばっちりです。 製品保証、転倒保証の他にも修理対応もしてくれます。 今回当店ではじめて修理対応をいたしました。 ビアンキを駆るIさん…

1月21日

1月21日
うなぎパイ。 浜松がご実家のタイムを駆るYさんから、 この正月帰省されたお土産をいただきました。 Yさんには、ご帰省されるたびにいろいろなうなぎパイをいただきます。 今回はなんと、うなぎパイ V.S.O.P.だ! 真夜中…

1月20日

1月20日
やってもうた。 今日午前中いっぱいショップのメールが不通になってしまいました。 昨日、サーバーの基幹システムの変更のお知らせというメールが、メールサーバからありました。 いつもこの手のメールは詐欺メールと疑うのですが。 …