2003年02月

2月26日

2月26日
事務シゴトを何件かこなしてから、 製作シゴトへ。定休日は時間が自由になるからウレシー。 フレームの下準備と、 以前に書いたアルミステムがフォークに固着してしまったものを、 溶解してとるおシゴト。 画像は、固着してしまった…

2月23日

今日のSRMも、 スタート時間にあわせたように、 ぴたりと雨がやんでいってきました。 いつものようにショートコースへ。 まだ、まだ、寒くはありましたが、 今までの風と違う南風を感じて、 春を予感させてくれました。 また、…

2月22日

フランスにいる福島コ~ジくんから電話がありました。 今シーズンもボクの作ったフレームに乗りたいということで、 契約書まで交わして、 今シーズン用のフレームを作る約束をしました。 それが、急に所属チームの指定のもに乗ってほ…

2月16日

朝起きてみると、 外はどんよりとした曇り空。 バイクジャージに着替えて、 そそくさとショップに向かうと途中から雨・あめ・アメ。 それでも、2名集合場所にあつまりました、さすが。   スーさん提案の、 サプリメントバー、好…

2月15日

今日ポジションチェックのお客さんがみえました。 ちょっと、ビックリしました。 ロードレーサーを購入して2週間ということ。 買ったはいいが、どのように乗ったらいいのか全く分からないという。 いつものように、クリートの位置あ…

2月14日

サイクルスポーツの丹羽さんから連絡があり、 サイスポのツーリング企画で、 つくば周辺のいいところを紹介するので、 推薦コースを案内を頼まれた。 ただ、だれがきても簡単にいけるわかりやすさで、 クルマが少なく、キモチのいい…

2月13日

今日は昨日の振り替えでお休みです。 久しぶりちょっと、買い物に行きました。 安さと品質の良さで急成長した衣料やさんへ。 半年以上ぶりでいきましたがビックリしました。 店員さんの勢い、数、対応、 商品の品揃え、 来客数、 …

2月12日

定休日の今日も、製作シゴト。 合間をぬって、ナンバープレートを土浦ナンバーにかえるため、 車庫証明をとりにいく。 おどろきその1. 警察署で手にいる申請者が有料だった。 おどろきその2. 借りている車庫の不動産屋へ証明書…

2月11日

2月11日
やってきました怪男児、福島コ~ジくん。 朝寝ていたら、携帯電話で起こされる、 「まつながさん、おはよ~ございます、コ~ジです。今、成田に着きました、 9時5分のバスでつくばへいきます」。 ショップへクルマで向かう途中、 …

2月10日

今日は、先日盗まれてしまった、 小径車の盗難届を警察に出してきました。 盗難届を出すのは生まれた初めて、 初体験です。 これを出したから見つかるというのではないですが、 もし、街中で見つけた場合、 これがないと所有権を主…