2019年01月

1月30日

1月30日
本日も寒風ついてライドです! 風向きは、午前中西風、午後より南南西の風。 ということで、本日も小貝川-利根川ー牛久沼周回コースです。 いつものように重装備をして、スポーツバルムを塗って、いざ出発です。 出発時の気温、7度…

1月28日

1月28日
この差って? ショップオリジナルジャージがリニューアルして、 受注を開始しました。 サイズ見本はあるが、デザインは画像のみ。 実際のジャージになったところを見てみたい、っという声がでています。 なので、とりあえずスタッフ…

1月27日

1月27日
まわり道。 プライベートのライド中に、いつものコースが工事中でとおれず、 いやおなく、別の道を選ばざる得ないことがあります。 別の道は、走ったことが無く、初めての道。 こんな時、いつものコースがとおれない悔しさもあるので…

1月26日

1月26日
ルックを駆る、今年喜寿を迎えるMさんが、 バイク軽量化でお持ち込み。 Mさん、ますますやる気満々で、 バイクのいじれるところをご相談。 ハンドル、ピラー、がアルミノものなので、 ここをカーボンにして軽量化、さらに振動減衰…

1月25日

1月25日
1.5m! 本日、完成車やウェアを輸入販売しているサイクルクリエーションのイシグロさんが営業で御来店。 イシグロさんは、元自転車選手でヨーロッパなどでも走っていました。 いろいろ話をしていると。 最近東京から茨城へ住居を…

1月24日

1月24日
引退マジか(間近)? 今年の年賀状に書いた、ボクのメッセージです。 これを見た方数名から、ホントに引退するんですか? っと尋ねられました。 いや、いや、まだ、まだ、つくりますよ! プライベート的にも、まだ、まだ、お仕事を…

1月23日

1月23日
今日も寒風をついてライドです! 本日は暖かくなるといわれていますが、 スタート時の気温7度。 いつものように、スタートバルムを塗って重装備ででかけます。 ボクは、寒い時期のライドでは時々膝が痛くなるのですが、 スポーツバ…

1月23日

1月23日
36本8本どり。 プロジェクトMのオーダーを頂いている、Kさんのホィール組です。 Kさん、身長180cm、体重82kgの強者。 そうして、このバイクを使う場所が、 結構坂があるところ、という。 ので、しっかりしたホィール…

1月21日

1月21日
去年3月に,高校の通学用にメリダのクロスバイクをご購入頂いたTくん。 かわいそうに、クルマとクラッシュしてバイク修理でお持ち込み。 奇しくも、場所は、お店の真ん前の交差点という。 幸いケガはたいしたことがなったようで、よ…

1月20日

1月20日
お父さんはコルナゴ、お母さんはアンカーを駆る、 Yご夫妻から小学校5年生の息子さんのバイクのオーダーをいただき本日納車しました! なんでも、ご夫妻が息子さんをサイクリングに誘って、走ったのですが。 息子さんだけ太めのタイ…