2003年01月

1月31日

1月31日
月末の今日は、 自転車屋シゴトもさることながら、 経理関係のシゴトも大忙しとなります。 最近、スーさんやアルバイト君達の、 お給料を計算して袋詰めしといると、 何ともフシギナ気持ちになります。 大した金額ではないのですが…

1月30日

今日は私用で、お店はスーさんに任せて、 やはり、関東平野を縦横無尽に移動。 めずらしく、クルマががら空きで、 すべて予定通りこなせて、 デメタシ、デメタシ。

1月29日

今日は定休日なので、 店をしめて、製作シゴトです。 今日は、三本カーボンにプラスバックカーボンのモデルを製作。 治具を設計図通りセットして、 下ごしらえしたラグ類をセットして、 ラグ作りです。 この行程デジカメにとってお…

1月28日

1月28日
日々いろいろなヒトがお店にやってきてくれます。 結構オトナになってから、 偶然スポーツ自転車と出会って、 乗ってみたら、 こんなにキモチがよくて楽しい遊びがあったのか、 という感激の言葉をよく耳にします。 こんな言葉を聞…

1月27日

1月27日
最近スーさんの提案で、 ポジションチェックの時に、 デジカメを使っている。 通常は、自分の自転車にまたがってもらった状態を、 ボクが遠目でみながら、 腕の角度やサドル高などみて、 カラダの寸法とてらしあわせていくのですが…

1月26日

ようやくSRMに復活しました。 まだ少し咳が出るのですが、 もうカラダを動かして、 カラダの中を循環をさせたほうがいいように感じたので、 防寒フル装備で走ってきました。 さすがに、まだ、まだ、春を予感させるものは、 何も…

1月25日

1月25日
シモヤケになったスーさん。   閉店後スーさんがボクの横で靴下を脱いで、 足をなでていた。 なんでも、しもやけになったらしい。 その原因がシゴト場で履いている靴が原因だという。 昨日クルマで帰っているとき、 ヒーターをい…

1月24日

1月24日
今月のサイスポ見ましたか。 困っちゃん(BSアンカー小松くん)がでてましたね。 あの記事を見て、 困っちゃんって、こんなすごいヒトだったんですか! という驚きの声を、 ボクの周りでよく耳にします。 普段のそぶりを見ている…

1月23日

つくばは今日は冷たい雨でした。 雪にはならなかったです。 雨の日は特につらいです、 自転車出し。 毎朝、毎晩、店舗前に展示用の自転車をだしいれします。 今だと20台くらいはあるでしょうか。 雨の日だと、まずどでかいテント…

1月22日

1月22日
定休日の今日は、 製作シゴトに集中しました。 体調不調で滞ってしまったフレームの、 最終仕上げをやりました。 ヤスリ片手に、 カーボンと鉄粉まみれになりながら。 順調にすすだので、 次のヒトの設計図かき。 今日は一日、 …