2002年02月

2002年 2月28日

う~、月末はつらい。 月末は経理仕事でその月のおカネの出し入れをまとめなければならないのです。 入ってくるおカネがあれば、当然でていくおカネもあります。 でもって、日々ちゃんと管理できいれば、月末には帳簿の数字と金庫(う…

2002年 2月27日

今日の定休日もたのしいオシゴトです。 今月は28日しかないのですよね、通常月とたった2,3日の違いですが、今のボクにはあるとないとじゃ、雲泥の差かな。 今日は注文を頂いていオーダーフレーム下準備を、すべてシャットアウトで…

2002年 2月26日

今日は、生まれて初めて、自転車用のチャイルドシートの取り付けを、プジョーのタウン車にしました。 (ミニサイクルによくついているハンドルに付近に子供を乗せる台)   これ、取り付けて初めて気づいたのですが、チャイ…

2002年 2月25日

今日、オーダーを頂いたフレームの設計をしながらふっと思った事がありました。 自分で作った三角関数の羅列の簡単なプログラムで、コンピューターに 計算をさせて各部の寸法をだしていくのですが。 オーナーが実際に乗ったときんを想…

2002年2月24日

今日もSRMで自転車乗りました。 今日は下総でデュアスロンがあったので、参加者が4名と ちょっと少なかったです。 なので、今日はコース探索もかねて、不動峠から土浦方面へくだっていくコースを走ってみました。 いつものように…

2002年 2月23日

春ですね~、今日の陽気は。 暖かくなると、細胞の活動が活発になるのか、カラダも気持ちも動きが軽くなるのはボクだけでしょうか。 聞きたい音楽もガラッと変わってしまいます。 自分のカラダなのに、自分の意志とは関係ないところで…

2002年 2月23日

昨日のレストア作業で、ホィールのチェック仕事がありました。 ボクは自分の組んだ車輪には、ボクが組んだギャランティマークと、製作年月のステッカーをはることにしているのですが、その車輪には「9410」とありました。 94年の…

2002年 2月21日

昨日は久しぶりに、休日を自宅で過ごすことができました。 まあ、結局自宅でできる仕事をしなければならなかったのですが。 それでも、前からやりたかった、”ネコひるね”ができました。 家の中で一番日当た…

2002年 2月18日

今日雑誌ファンライドのアポなし突撃取材を受けました。   MTBプロ竹谷選手がランナーズK女史、H元編集長、Tカメラマン、をひきつれてドカドカとやってきました。 なんでも、つくばのすばらしいバイクスポットをプロ…

2002年 2月17日

目覚ましでなんとかまぶたをあけると雨模様の天気予報を覆し、薄日が差す冬らしいキーンとしたすがすがしい朝でした、ムッフッフ。 今日もSRMに8名ほどの集まり、(みなさんすきだな~、厳冬の2月の早朝に)ニキニキライドへいきま…