2007年10月

10月29日

首尾よくアンカーチームに加入できた田代選手、いくら強くなったといえどもアン カーチームの中ではぺーぺー。 ましてや他の選手はインターハイや国体などで優勝や入賞をしてはいってきた選手ば かり。 レースはじめて2年のショボち…

10月27日

ショボちゃん田代選手が当時どれくらい軽いギャをつかっていたかというと。 ツールド北海道最終日、札幌の公園を使ったクリテリウムだったと記憶します。 コース高低差おそらく5m位、思うに筑波サーキットくらいだったような気がしま…

10月25日

ショボちゃん田代選手、ツールド北海道思い出ばなしその二。 とにかく軽いギャをまわすという特徴ともう一つメチャクチャ寒さに弱いという思い 出があります。 体重55kgくらいなので確かに寒がりというのはわかりますが、軽いギャ…

10月22日

一介の町のクラブチームでるあるリマサンズ厚木がツールド北海道にでられるように なりました。 ツールド北海道に出場するにはポイント規定があり、当時の選手達が頑張ってえた出 場権です。 そのメンバーに田代選手も加わりました。…

10月21日

ショボちゃんばなし続き。 リマサンズ厚木で活動始めた田代選手、本人のやる気が結果に表れてとにかくトント ン拍子ですすでいったように見えていました。 ボクは3年くらいリマサンズ厚木いたとおもったのですが2年なんですね。 本…

10月20日

今年も大阪のNさんから、丹波の黒豆枝豆送って頂きました。 つくばでは手に入りにくいこの季節はずれの枝豆、枝豆フリークとしては何とも嬉し い限りです。 早速、ビールでいただきました。 季節はずれの枝豆が疲れちまったカラダに…

10月16日

I澤さん、最後の作業、仕上げとなりました。 やすり、サンドペパーで隅々まで丁寧に手仕上げしていきます。 この作業にも数時間費やします。 さあ、うまれました、I澤号。 生まれたままの姿をみておいてください。 この一糸まとわ…

10月15日

9月の中旬から続いた展示会が今日でほぼ全部終わります。 トーキョーへ。 地下鉄を乗り継いで4軒まわりました。 毎回トーキョーへ出ると感じるのですが、この地下鉄って便利ですね。 ボクの場合は、ほとんど案内板にそって動いてい…

10月15日

この文章がアップされる頃には本人のHP(http://tashiroyasutaka.com/)に掲載 されているのでもう書いても大丈夫 ですね。 先週の木曜日、メーカー展示会へ行くためにつくば駅に向かっていると、携帯電…

10月13日

少し前に書きましたが、 ミスタートライアスロン 中山俊行元選手のバイクがレストアのために送られてきま した。 1995年製、使用距離7万km。 このバイクは、中山選手が現役時代にトライアスロンのワールドカップ参戦で各国を…