2019年03月

3月30日

3月30日
LIGHT WEIGHT。 いわずとしれた、キングオブホィール、ライトウェイト マイレンシュタイン オーバーマイヤー!! プロジェクトMオレンジ号レプリカを駆る、Nさんからのご注文です! ヒルクライムレースに是非、軽量ホ…

3月29日

3月29日
オーバーホール。 先日ここに書いた、138034km走ってきたプロジェクトMのオーバーホールです。 いつものように、作業内容を確認をして、手順を追って作業をしていきます。 っと、ここで問題発生。 通常なら5分とかからず終…

3月28日

3月28日
通学スペシャル号! 先日ここに書いた、Kさんの息子さんの通学スペシャル号本日納車です。 前かご、リアラック、Wスタンド、ハブダイナモホィールという通学スペシャル仕様です。 カタログに適応身長180cmと書いてあるのをみて…

3月27日

3月27日
コドモ達もいよいよ春休み突入! とうちゃんのお休みは、無くなると思いきや。 今日は、上の子は部活、下の二人は習い事の関係で家におらず。 ということで、ぽっかりとうちゃんの休日ができました。 っということでライドです。 ス…

3月25日

3月25日
オーバーホール。 ご近所でプロジェクトMを駆るSさん、オーバーホールでお持ち込みです。 2018年11月末に、オーバーホールをやっていますが。 現時点で既に、4394kmを走破! 一月1000km以上! ちなみに、Sさん…

3月24日

3月24日
ピナレロを駆る地元井川さん、TV登場です。 井川さんからこんな連絡を頂きました。 「以前にお話していました 井川家のテレビ放送の件ですが 再放送の日時が、決まりました。 時間がありましたら、みてください。私の家族、孫たち…

3月23日

3月23日
ホィール組変え。 サーヴェロを駆るKさんから。 今年中学生になる息子さんの通学バイクをご注文いただきました。 前かご、リアキャリア、Wスタンド、泥よけ、ライト、等のご指定があり。 お選びしたのが、ジオス イソラ。 まさに…

3月22日

3月22日
テストです。 フォークの静荷重ひずみ試験です。 ボクのプロジェクトMに使うフォークは、すべてこの試験をして、ひずみ量を確認しています。 今回新たに仕入れたフォークがあったので、試験しました。 このテストは古く、1993年…

3月21日

3月21日
高校入学が決まり、通学で使うということで、 ご購入頂いた、O君のクロスバイク。 月日はあっという間に過ぎ。 今度は、大学がきまり、遠方にいくことになり、 このバイクも持っていくことに。 そこでオーバーホールです。 O君、…

3月21日

3月21日
インソール。 シダスのコンフォマーブルインソールの成型御注文が続きました。 おもしろいもので、しばらく御注文がなかたったとおもったら、 今日のように一日に続けて成型依頼が舞い込むこともあります。 これ、オーダーフレームに…