2021年09月

9月29日

9月29日
今週のお休みは、お店の決算月の月末ということでライドはなしです。 今月末をもって、この一年のお店の成績がつけられます。 そのための資料つくりや残務処理などで、お休みできませんでした。 いや~、いいお天気だったので残念です…

9月27日

9月27日
千葉のOさんのプロジェクトM、材料だしです! 図面をたてて、何日か見続けて、疑問がわかなければこれでヨシです。 OKです、Oさん、これでいきます! お次は剛性にかかわる材料だしです。 体重52kgという軽量なOさん、 登…

9月26日

9月26日
めまい! 今日も朝からウォーキングをして、 いつものように仕事を開始! 開店から予約のお客様の仕事を、そつなくこなしていく。 っと、3時ご予約のお客様のご対応前に、 ちょっと、頭がふらつくのを感じる。 あれ? っとお客様…

9月25日

9月25日
こうてもうた! ついに買ってしまいました、スペイン製ダリモの超軽量カーボン製ステム iX2 ステム! 以前お客様用に取り寄せいたことがありまして。 その時に突き出し長60㎜のものもあることをしりました。 ボクは現在70㎜…

9月24日

9月24日
千葉のOさん、プロジェクトM設計です。 ご注文時に、今乗らているバイクのデーターをもとに、 設計した数字を再確認します。 ブルべに使用・・・・・・・。 とにかく延々とながく乗り続けるので、 ハンドリングにはあまり気を遣わ…

9月23日

9月23日
千葉県のOさん、プロジェクトM製作開始です! Oさんは、ブルべライダーで、パリーブレストーパリという、 ブルべの最高峰でなんとぶっ通しで1200kmを走るサイクルイベントに参加される猛者です。 そのOさん、ブルべ用という…

9月22日

9月22日
ライドです! 曇り空ですが、雨は降らないということなので本日も元気にライドです! 天気予報は、終日曇り、最高気温は27度、風向きは南風4m~6m。 っということで、いつものように帰路が追い風になるように本日は南下コース、…

9月20日

9月20日
茨城ダッシュ。 最近知ったことばです。 意味は、十字路交差点で青色信号に変わった瞬間、猛ダッシュで先に右折するということらしいです。 時々見かける運転です。 ん~、茨城ダッシュというのか・・・・。 茨城県外でも、そう呼ば…

9月19日

9月19日
タイムを駆るS夫人、バイクメンテナンスでお持ち込み。 Sさんご夫妻はご主人はプロジェクトMを駆る、めおとサイクリストです。 S夫人家庭の事情でここ二年くらいバイクはほとんど稼働できなかったそうです。 ここへきて、少し時間…

9月18日

9月18日
ウィリエールを駆るRちゃん、ポジションチェックでご来店。 Rちゃんとの初めての出会いは、 2018年4月、Rちゃん10歳の時。 トライアスロンをやりたいといことで、バイクを探しにご来店いただきました。 ご本にもやる気満々…