2020年06月

6月29日

6月29日
日本ブランド、ボーマのフレームの完組作業です。 オーナーは、今回はSBTMで二台目になる、地元のSさんです。 二台目のバイクの方は、まず、今乗っているポジションが最適かどうかからはじまります。 今乗っているポジションに不…

6月28日

6月28日
オレンジ号レプリカを駆るNさんからメールが入りました。 本日福島で行われた、市民ロードレースに参加されてたとのこと。 ん~、雨でもいかれたんですね・・・・・・・。 昨年も同じレースに出ており。 昨年は、着にからむくらいの…

6月27日

6月27日
日本のビッグレースが相次いで中止に。 今年の全日本自転車競技選手権大会 ロード・レースが中止の発表がありました。 ナショナルチャンピオン不在の年に・・・・。 さらに、10月に行われる予定だった、日本で唯一のインターナショ…

6月26日

6月26日
イマワノ キヨシロウさんのギター番人、シャブちゃんことヤマモトさんの、 プロジェクトMのオーバーホールです。 ほぼフルメンテという感じで作業をしました。 寝ていたバイクが、蘇りましたね! たとえて言うなら、ビローンと伸び…

6月25日

6月25日
神奈川より、プロジェクトMを駆るFさんご来店。 県外外出要請がとけて、やっとご来店できました。 3月に納車したプロジェクトMの初回点検&シクロクロスバイクオーダーのためです。 今まで乗っていたシクロクロスバイクをお持ちい…

6月24日

6月24日
梅雨空、曇天のお休みの本日、 天気予報は、とりあえず、降水確率0%ということでライドです。 風向きは、東風4m、っということで、行きは向かい風、帰りは追い風になるように、 霞ヶ浦 歩崎公園周回コースに。 出で立ちは、ちょ…

6月22日

6月22日
里帰り。 先日ここに書いた、山梨のTさんからフレームが届きました。 ものすごくキレイな状態でおくられてきました。 大切にされていただんな、っと思わずウレシクなってしまいました。 Tさんには4台作っているとのこと。 フレー…

6月21日

6月21日
シャブちゃんご来店! イマワノ キヨシローさんのギター番人 シャブちゃんこと、ヤマモト キヨシさんご来店。 ヤマモトさんにつくった、プロジェクトMのオーバーホールです! ヤマモトさんにプロジェクトMを作る経緯は。 200…

6月20日

6月20日
入学式。 ムスメの中学校がようやく始まり、今日おくれての入学式がありました。 とうちゃん的には、参加したい気持ちはありますが。 ここはムスメの気持ちを尊重して。 年頃になってくると、とかく親はうっとおしいものになってきま…

6月19日

6月19日
今日から県外移動解禁! 早速神奈川でプロジェクトMを駆るFさんから、連絡がはいりました。 3月に納車したプロジェクトMの初回点検&プロジェクトM シクロクロスバイクオーダーにご来店いただけるとのこと。 本当は5月中にご来…