2002年03月

2002年 3月30日

日曜日は一日が長いです。   8時前にSRMのために店はいり、閉店が7時で、通常は早めに切り上げて、8時から9時くらいであがるようにします。 今日は閉店後、月末処理の事務シゴトと、来月号のサイスポの広告の打ち合…

2002年 3月30日

通勤路の筑波大学構内の裸だった街路樹に、少しずつ新しい芽がつきはじめてきました。 春になると、何となく新しくなんかあるんじゃないかと、キモチがウキウキしてきますが、キモチとは別の、こういう実際の生理現象もおこってくるので…

2002年 3月29日

今日も閉店と同時に、おシゴト開始なので、早めに通信書いています。   今日の涙チョチョ切ればなし。 ホィール組のシゴトで、リムとハブから計算してスポーク長をだして、発注して、やっときたので、バイトくんに仮組まで…

2002年 3月28日

今日は昨日の遅れを取り戻すため、営業後フレームつくりです。 てな訳で、コンビニおにぎりで夕食とりながら、はやめに通信書いています。 (おそらく、シゴト後は書く元気ないでしょうから)   今月19日にフランスに発…

2002年 3月27日

定休日ですが、昨日の臨時休業をうめるべく、シゴト場へ。   細々した事務処理仕事を終え、今日も一本オーダーフレームの製作をしようとしたところへ、フジシタさん率いる、サイスポ取材陣ご一行様ご到着。 記事のための撮…

2002年 3月26日

朝一番から東京へ、シダスインソールの講習へ行って来ました。 新しい発見があり、大変勉強になりました。 今回の成果は後日にお知らせします。   講習の後、数少ない業界の友人と、打ち上げの宴で、ついつい調子こいて、…

2002年 3月25日

明日は、朝一番からシダスインソールの講習会へいって、終日外出となると思うので、早めにこの通信かいてます。   今日、ちょっとうれしいことがありました。 リマサンズ時代に、立ち上げたエキップアサダ(簡単に言うと、…

2002年 3月24日

ん~、早起きはつらい、SRM。 冬に戻ったようなちょっと寒い陽気でしたが、今日も10名ちょっとの強者(?)が集まりました。   ボクもいつものように用意して、乗り出したのですが、今日は、やたらとサドルが高く感じ…

2002年 3月23日

今年は昨年よりかなり早く桜がさきはじめたとよく耳にします。 ボクの通勤路の畑も、いつの間にか、青い芽がではじめていました。 支柱(作物を支える竹などでつくる柱)がたっているのを見て、去年までやっていた畑仕事を思い出しまし…

2002年 3月22日

店を始めてから、約4ヶ月位たちますが。 はじめの頃は、あまり気にならなかった、飛び込みの営業が、最近ちょっと気になるようになってきました。 これ、相手もこれがオシゴトだからしょうがないんでしょうが、こちらが急ぎのシゴトを…