2023年06月

6月29日

6月29日
ヒビ? めおとプロジェクトMをオーダーいただいたTさんの、 ウィリエールのカーボンバイクのレストアです。 こちらも、二年ほとんど稼働なし状態だったものです。 ゴム、プラスチック系のパーツをメインに整備していきます。 リア…

6月28日

6月28日
ライドです。 天気予報は、曇り、最高気温30度、風向きは南寄りの風2m、そしうて3時より雨。 っといことでなんとしても3時までには帰ってくるコースに。 まあ、今の時期雨に降られてもそれほど寒くはならないので、 少しの雨な…

6月26日

6月26日
アンカーナット。 タイムやアンカー、そしてカレラを駆る神奈川のTさんご来店。 今回は、タイムスカイロンに使われているアンカーナットの交換です。 高品質品にこだわるTさん。 以前から、このアンカーナットの高品質品をご所望さ…

6月25日

6月25日
昨日ここに趣味の事を書きましたが。 高校生の同級生とオンライン飲み会をしていた時。 その友人が、棚田をみにいってきたと話しました。 棚田? 棚田って、あのだんだんになっている田んぼ? 友人は、棚田をみるためだけに車で何時…

6月24日

6月24日
昨日ここに書いたTさんがバイクをお引き取りに来れました。 お話をすると、 ムスメさんがお母さんがバイクにのることをかなり気にかけているとのこと。 おそらく、お母さんのカラダの事を思ってのこととおもいますが。 このお話を聞…

6月23日

6月23日
T夫妻、オーバーホール終了です。 先日めおとプロジェクトMのオーダーをいただいた、 T夫妻の、ウィリエールとデローザのオーバーホールが終了しました。 前回オーバーホールは二年前。 しかし、この二年コロナやお仕事の忙しさに…

6月22日

6月22日
トーキョーのTさんのプロジェクトM、コーラス組替完了です。 Tさん、ヒルクライムレースにもご参加されたいということで、 カンパニョーロコーラスの12スピード、 フロントギャ48X32T、 リアスプロケット11-34Tとい…

6月20日

6月20日
ライドです! 梅雨の合間をぬってのライドです。 本日の天気予報は、晴れ、最高気温26度、風向きは東風2~4m。 っということで、本日は東へ、久々に太平洋をみに大竹海岸をめざします。 このコース全行程120km位あるので、…

6月19日

6月19日
富山、安曇野の続き今回は北海道富良野です。 パナソニックチタンを駆るMさん、 今回は北海道の北海道富良野ライドに参加です。 参加直前のドタバタがありましが、無事完走されたようです。 レースではないのですが、今回はなんと参…

6月18日

6月18日
梅雨の合間をぬってのサンデーライドミーティングです! 本日はボクが先導役です。 気温は30度越えの真夏日なみに。 コースは小町の里周回、 ボクがプライベートでも走るクルマの少ないゴキゲンなコースです。 サンデーライドミー…