2004年12月

12月30日

雪・雪・雪! 今年は暖かかったとおもったら、 初雪は早かったですね。 つくばも本格的な冬がやってきたようです。 SBTMも今年度の営業は本日が最後となります。 おつき合いただいた皆様、 今年一年本当にありがとうございまし…

12月28日

お店の内装工事もおわり、 店舗内のレイアウトがえ。 作業の動線をあれこれ考える。 作業環境というのは、能率にも質にも影響してきますから。 いい作業をするにはまず環境から。 来年そうそうには、落ち着くと思うので製作仕事再開…

12月27日

今年の師走はいろいろなことがかさなってしまい、 雑多な処理事がおおくバタバタしているのですが、 肝心な師走事までまだ手がまわっていないので、 忙しいのですが師走の感じがしません。 残すところあと4日、ダッシュ、ダッシュ。…

12月26日

今日はSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)の走り納め。 サイクリングの後は、モリちゃん特性豚汁で締めくくり。 今年もよく走った。来年も走りましょう。 今の時期師も走る、師ではないが…

12月25日

今日はSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)のメンバーとMTBの里山 ツーリング。 のらりくらりと、枯れ葉の絨毯のダート路をサイクリングしてきました。 さすがに、年末最後の週末と会っ…

12月23日

店舗の内装もほぼ終わりに近づいてきたので、 レイアウト変えのために、資料の整理をはじめました。 ためないようにはしているのですが、 たまってしまいますね、古い資料。 一番困るのは、それほど重要ではないけど、 今すぐには捨…

12月21日

アソスのウェアにおもしろいタッグがついています。 外気温に対しての風速による体感温度表とでもいうのでしょうか。 たとえば、気温10℃で風速40km/hだと体感温度が-1℃とか。 単純に考えると10℃のなか40km/hでは…

12月20日

フーテンのショボちゃん、田代選手(http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)がフ ラッとやってきました。 当初の予定を変えて、 1月末までは日本でトレーニングすることに予定を変更したとのこ…

12月19日

昨日のSRMメンバー(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)忘年会(生ビール1 80杯!)などもろともせず、 今日もたくさん集まりましたSRM。 自転車テクニック教室で、スラロームなど基本を…

12月17日

浅田カントクのインタビューをまとめ始めているのですが、結構たいへんです。 というのは浅田カントクは真摯な性格なので、 ボクの質問に対して、 ひとつひとつ丁寧に言葉を選んで喋ってくれるので、 その言葉の通りに伝えなければ、…