2014年11月

11月30日

紅葉。 サンデーライドミィーテングで走ってきました。 雨上がりでしたが、暖かく楽しいサイクリングができました。 ここのところキャットアイのイノウが不調でデーターがとれなくなってしまい、 参加者の皆さん申し訳ありません。 …

11月29日

打ち合わせ。 以前ここに書いた試作バイク製作の打ち合わせです。 大分具体的になってきました。 しかし、その説明を受けるも、 どうもボクのぼんくらアタマだといまいちイメージがしにくいバイク。 具体的に部材探しからですね。

11月28日

11月28日
できました。 Oさん、プロジェクトMできました。 ご希望通り、 坂道軽く、踏み出し軽く、長距離に疲れない、が実現していると思います。 是非、体感してください。 見た目も細身で、一見しただけでは、オールカーボンには見えない…

11月27日

11月27日
Oさん組み立てです。 先週塗装からあがってきたOさんのプロジェクトM、 塗装前にご覧頂き、ガラスの鎧も施しましたので、 いよいよ組み立て開始です。 まずはヘッド小物を圧入してホィール、サドル、ステムをセットして、 ポジシ…

11月26日

11月26日
セミナー&展示会。 本日はシマノさんの、テクニカルセミナー&2016-16秋冬物展示会となります。 冷たい雨の中トーキョーへ行って参りました。 セミナーは新しく11スピードになるXTRがメインでした。 午前中この…

11月25日

11月25日
Happybirthday。 SBTMも本日より14年目に突入となります。 今年もお客様のAさんよりお祝いを頂いてしまいました。 本当にありがとうございます。 開店当時より心がけている、 日々新しい気持ちでむかえる、 を…

11月23日

つくばマラソン。 恒例のつくばマラソンの日です。 お店のお客さんも結構参加されています。 今年もカミさんのフルマラソン挑戦がありました。 昨年思わぬ実力をみせられたのですが、 今年は昨年にも増して、練習時間がない状況。 …

11月22日

11月22日
電動アシスト。 いや~、守備範囲ではないバイクの組み立てです。 電動アシストバイクです。 通常は取り扱いはないのですが、 今回タイムに乗るWさんから、お母様へのプレゼントということで特別リクエスト。 イレギュラーをなんと…

11月21日

11月21日
こだわり。 OさんのプロジェクトM、ようやく塗装から仕上がって参りました。 かなりこまかい指定があったので、 塗装屋さんも手こずったと思います。 このカラーオーダーは、 オーダーフレームの良さでもあり、悩みの種でもありま…

11月20日

11月20日
レストア。 ツールド沖縄でシーズンを追えた、 SさんのプロジェクトMのオーバーホールです。 一年お疲れ様、という感じです。 フレームから作っているバイクのなで、 一番手を入れやすいバイクですね。 手を入れにくいのは、他の…