2008年12月

12月29日

本年営業最終日 本日もあわただしく時間がすぎていきました 営業は本日で終わりなのですが、自分の実際の仕事はいつも年末ギリギリまであたふたしております 毎年今年こそは営業日内で終わらせようと必死でやっているのですが、今年も…

12月28日

今年最後のSRM(サンデーライドミーティング)を走ってきました 年末進行の仕事のおかげで体力的にはかなりきつかったのですが なんとなく自分への一年のけじめとして走っておきたかったので無理して走りました コースはボクのお気…

12月26日

極限サイクロン。 サイクルスポーツ誌でボクを漫画にしてくれた高波伸さんが、 ”ヤングガンガン”というメジャー誌でロードレースをモチーフにした漫画を上記のタイトルで連載しています。 ご本人曰く、これ…

12月25日

通信簿。 またまた製作したバイクの通信簿です。 センチュリーライドを走る会(自転車百哩走大王)のヒラモトさんからです。 こういう皆さんの意見がボクのフレーム作りのデーターベースになっていきます。 ”さて、走っ…

12月24日

商売ものは、ちょっと・・・・・・・」。 何年か前のクリスマスイブ、 あっ、今日はイブじゃない、 うっ、カミさんへのプレゼントかいわすれている、 ど~しよう、 そうだ、まえまえからローラー台がほしいといっていた、 これをも…

12月23日

火曜日ですが、天皇誕生日祭日のため営業していました。 お客様にきて頂きうれしいのですが、その反面作業は全くできません。 中途半端に作業をしようとするとイライラするので、週末、祭日は製作仕事に専念です。  

12月22日

東京のN間さん、お待たせ致しました。 本日設計をいたしました。 クラシカルなホリゾンタルタイプのリクエスト。 数ミリの攻防をくりかえしながら、ご希望通りの図面に仕上がったと思います。 さていよいよですかね。

12月21日

通信簿。 製作したバイクのインプレを聞くのはいつも通信簿をもらうようなドキドキがいっぱいです。 本日も先日納車したご近所Y田さんから通信簿もらいました。 ”まずは不動峠だが乾燥したこの時期なので90%程度に抑…

12月20日

いつも日曜日走っているSRM(サンデーライドミーティング)のメンバーとの忘年会でした 公約どおりショップジャージのデザインをお見せすることができてよかったです こちらはまだ原案なので正式に決まったらHPにアップさせて頂き…

12月19日

ご近所のY田さん、早速本日納車です 子供の時のクリスマスの朝のようなお気持ちだったのではないでしょうか ”ウレヂィ~”という文字が目尻からあふれでていました ご要望どおりののり味になっているはずで…