2004年03月

3月31日

お休みのちょっとできた時間を利用して、 SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)に使えそうなMTBのコース探しに 筑波山裾野へ、旅立ちました。 いつものように、 2万5千分の1の地図に…

3月30日

スーさんとSRM有志のかたがたで、 SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)のイベントカレンダーができまし た。 ショップにおいてありますのでみてみてください。 できたらHPのほうでも…

3月29日

今は春休み時期なんですね。 昨日MTBのレストアを頼まれた、 年のころは高校生でしょうか、 今日一番で引き取りに来て、 友達と店内でサイクリングの話していました。 会計の時に、 どこかへツーリングへいくの? と聞いたら、…

3月28日

今日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)も、テクニック教室とロング ライド組に分かれて、 楽しみました。 テクニック教室では、ストレッチングの講習などもあり、 芝の上に寝っ転がる…

3月26日

先日ちょっとここに書いたのですが、 つくば市の自転車を使った街作りが紹介されるTV番組が、 3月28日 朝6時30分 8チャンネル、 おはよう茨城 で放映される予定です。 カットされていなければ、 SBTMも地域の協力店…

3月25日

この時期、一年のうちで、 別れと旅立ちが一番入り交じる時ですね。 SBTMのバイトくん、 買いもしてくれた学生くんたち、 も卒業をしてそれぞれの道に旅だっていきいました。 今日はそんなバイトくんにささやかな御祝いをしてあ…

3月24日

今日は定休日。 最近お休みの日に意識しているのは、 できるだけ不効率に不合理に時間を楽しもう、 ということ。 シゴトでさんざん合理的だとか効率的だとか、 という時間の使い方をしているので、 せめて、おやすみくらいは、 無…

3月23日

最近Commodity (http://www.sbtm.jp/commodity/index.htm)に商品を掲載と同時 に、 オンライン配信サービスに登録していただいてる皆さんに、 同じ内容をお送りするサービスをはじ…

3月22日

今日ハンドルの通販のオーダーがあり、 サイズを調べるために、 オーダーシートをひっくり返しました。 このオーナーはボクが神奈川でお店をやっている時に、 イージーオーダーバイクを買っていただいた方なのです。 まず、コンピュ…

3月21日

さぶ~、ウグイスの声をきいているのに、 ここつくばはまださむいっす。 今朝のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)には、真冬の防寒スタイルで 走りました。 でも畑の至る所から蒸気が立…