2004年09月

9月30日

定休日の29日、いってきました。トーキョーへ。 なんと、メーカー問屋あわせて、 朝一番から日がとっぷり暮れるまで。 怒濤の7会場滅多切り詣ででした。 あわせ月末30日は、お店の商品総ざらいの日とあいなりまして、 やはり朝…

9月28日

今日ハワイ帰りフジシタさんから連絡があり、 イマワノさん(http://www.sbtm.jp/craft/index-imwn.htm)がなんと、 ハワイセンチュリーランを完走したらしいです。 膝の具合は大分良くなって…

9月27日

毎日いろいろなおシゴトが飛び込んできます。 今日はボトル台座のつけ直し。 ちょっと、不注意でこわしてまったボトル台座を、 荒技でつけ直します。 本来なら、製造メーカーか輸入代理店がやるべきシゴトなのでしょうが、 そういう…

9月26日

今にも泣き出しそうな空模様。 今日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)は中止かなと思いながら、 ショップに行ってみると、走る気満々の猛者達が・・・・・。 山はどうみても雨模様なの…

9月25日

明日はハワイのセンチュリーランなんですね。 昨年参加のイマワノさん(http://www.sbtm.jp/craft/index-imwn.htm)も参加予定 とのこと。 だけど、最近膝の調子が悪く、 ハワイにははいるけ…

9月24日

本日の納車はフルコースでした。 インソール作りから始まり、 クリート調整、固定ローラーにのせて、 サドル高やステム長の長さをかえながらのポジションあわせ。 あとは実際に乗りながら、 アドバイスをしていけると、 ベストな販…

9月23日

世の中今日は祭日なのですね。 今週は休みが多いですね。 働きすぎると言われがちな日本ですが、 年間休日はそれほど少ないとは思わないのですが。 ”イタリア就職記”にも書きましたが、 ボクが知っている…

9月20日

今日は朝から、 つくば市のプロモーションビデオ撮影のご協力。 つくば市主催のイベントなんかで、 つくば市を紹介するするために冒頭に流れるようなビデオらしいです。 ご家族で自転車を楽しんでいる人を紹介してくれということで、…

9月19日

今日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)もライディングテクニック教 室から始まり、 牛久沼までサイクリングをしました。 ロード購入して二回目の参加のT女史、 先週はクリートの着脱…

9月18日

お店をしめて、 一人パソコンに向かい、 シゴトに勤しんでいると闖入者あり。 キリギリス・・・・・・。 一人パソコンに向かいあくせく働いている自分を、 キリギリスがじっと見ている。 まさにアリとキリギリスか。 フッと、ため…