2016年07月

7月30日

うっとり顔。 本日プロジェクトMのOさんの納車がありました。 バイクをみたOさんのうれしそうな顔! 思わずうっとりとバイクに見とれるOさんの顔! いや~、何度みてもいいものです。 今日はこの他何台か納車がありましたが、 …

7月29日

できました! OさんのプロジェクトM完成しました! Oさんのリクエストで、フロントホィールベースを長めにとったバイクとなっております。 ご用途は、主にヒルクライム向け。 体重56kgの軽量級向けのカーボンチューブとなって…

7月28日

OさんのプロジェクトM、組み立て開始です! まずは、ヘッド小物をいれて、 車輪をつけて、 サドルをつけて、 ステムをつけて、 ポジションの確認からです。 Oさんは、ベースになるバイクがあるので、 できるだけ正確にこのポジ…

7月27日

身動きとれず。 26日の朝から27日の真夜まで、 家族サービスでした! 夏休みに入ったコドモ達を遊びに連れて行きました。 いや~、コドモ達の底なしの体力にはお手上げです。 ほとんど動きっぱなし、全開で遊んでました。 これ…

7月25日

タイム展示会。 またしてもポデイウム社、変則展示会でトーキョー詣でです。 一般ユーザ向け展示会にからめての、業者向けの展示かは勘弁して欲しいです。 ほとんどのメーカーの展示会は、自転車屋さんの定休日に当たる水曜日か火曜日…

7月24日

走ってきました、サンデーライドミーティング。 本日のサンデーライドミーティング(SRM)はボクが担当で、 筑波北部周回ということで走ってきました。 本日もたくさんの人が集まり盛況でした! 晴れててはいましたが、風が熱風で…

7月23日

あがってきた!。 塗装に入っていた、OさんのプロジェクトMがやっとあがってきました。 ご指定は、カーボンチューブはクリアのみ、 その他のクロモリ部分は、カーボンと同色で、ということでした。 塗装屋さんへの指示書は、そのま…

7月22日

ほつれ。 四年ぶりとなったHさんのバイクのオーバーホール。 外観はなんでもなかったケーブル類ですが、 ばらしてみると、レバーの中のシフトケーブルがほつれていました! 通常は、まさかこんなところ切れないよな、と思いますが。…

7月21日

腸閉塞。 ぬぁんと、アドバイザーの藤下さんが、あの不死身の藤下さんが入院をした! 病名は、腸閉塞! なんでも、もんどりをうつほどお腹かが痛むらしい。 手術の翌日、会いに行こうと電話をしてみたが、 声には全く元気がなく、3…

7月20日

展示会。 今週もメーカーの展示会でトーキョー詣でです。 一件目は、クオーターなどの輸入を手がけるインターマックス社へ。 ここには、リマサンズ時代お世話したJ君が勤務。 今日もいろいろ商品説明をしてもらった。 J君の顔を立…