2017年09月

9月29日

Iさん登場!。 プロジェクトMを駆るIさんが、はるばる栃木県からバイクに乗ってやってきてくれました。 2008年につくったプロジェクトMの塗装替えについてのご相談です。 片道100kmちょっと、往復200kmという強行軍…

9月28日

14-30T。 ルックにスラムeタップを駆るMさんから、スプロケットのオーダーを頂きました。 現在は11-28Tを使っているのですが、 これをローギャ30Tをつけたいとのこと。 スラムeタップのノーマルサイズのリアディレ…

9月27日

めおとライドです! 今日はカミさんが乗るということで、昨日に続きステージレースです。 距離は60km位、小貝川近辺に行きたいということで、ボクがつかている中周回コースを行くことに。 昨日のダメージが残っているので、走れる…

9月26日

ライドです。 今日も暑いくらいのいいお天気です。 暑いですが、時折吹く風はもう秋を感じさせます。 今日の目的地は涸沼です!! 久しぶりのコースなので、道順を覚えているか少し不安ですが、 行けば何とかなるでしょう。 という…

9月25日

サドルの問題。 さて、前回プライベートランで使って、 今ひとつしっくりこないサドルをどうしようか。 試乗用サドルを物色するが、ん~、ちょっとよさそうなのがない。 スタッフサカマの情報によると、 今度発売される、フィジーク…

9月24日

本日メリダのロードレーサー納車のAくんは高校生。 御精算時、自らの財布で一部をお支払い。 話をすると、バイトで貯めたとのこと。 残りはお父さんにお支払い頂きましたが、 どうも、残りの部分も今後少しずつ返していく模様。 え…

9月23日

洗車講習会。 本日スタッフサカマが講師をつとめて、洗車講習会が当店でおこなわれました。 みなさん、熱心に聞き入っていました。 サンプルバイクにボクのバイクを使ってもらいました。 ちょうどいい感じ(?)でよごれていたので。…

9月22日

最近、日々職人マツナガ通信の古い記事をアップしているのですが、 また、またおもしろい記事を見つけました。 「浅田監督インタビュー  "浅田カントクに聞け!」 という記事です。 今は、エキップアサダという若手育成…

9月21日

ハンドサイクルⅣ。 先日トリプルのギャ比をかえたハンドサイクルの作業ですが。 月曜日お持ち込みの,その週の土曜日お渡しということで作業をしました。 実質作業日は、木、金のみ。 もちろんその他にも作業があります。 通常はこ…

9月19日

ライドです! 今週はカミさんが用事なので、めおとライドはなし。 ということで、本日もお気に入りの大竹海岸-茨城空港コースを一人行くことに。 天気も上々、風もほとんど無風という絶好のライド日和! 脂肪よ燃えろ!ということで…