2003年12月

2003年 12月30日

あ~、やっぱり、そ~だよな、そ~だよね。   昨日インプット作業と図柄を終えて、あとは印刷だけと、意気揚々とはじめた年賀状作業。 印刷はじめていきなり、カラープリンター不調。 2時間かけて、ようやく整理できたデ…

2003年 12月29日

う~、ようやく出来上がった~。 ただ今、朝の3時20分。   懸案だった、年賀状のデザイン(というほどのものではないのですが)。 毎年、今年はリキ入れてやるぞっ、と一月前位から心構えするのですが。 毎年、31日…

2003年 12月28日

去年は、今頃にカゼをひいて、一冬中苦しんでいましたので、今年はかなり気を付けています。   うがい(天然塩水)と手荒いの慣行 暴飲暴食しない(内蔵の弱りがカゼをかかりやすくするようでうす) 空腹時に寒い思いはし…

2003年 12月26日

ホィールの振れとり作業。 昔はこれが出来れば、自転車屋として一人前といわれていた作業です。   スポークの張力を張りながら、リムが横と縦真っ直ぐに回るよう調整していきます。 こういう作業をしていて、腕の違いとい…

2003年 12月24日

行ってきました、 ”WANTED” 忌野清志郎さんソロコンサート。 鴻巣はちょっと遠かったけど、楽しい時間すごさせてもらいました。   少し早くついたので、楽屋やリハーサルをみせてもらえ…

2003年 12月22日

今年も残すところ後わずか。 ボクも人並みに、今年中にお渡しするもののシゴトで師走です。   年内お渡し約束のオリジナルカーボンピラーを製作。 バックサポーターを取り付けるため、通常と違い、サポーターのバンドが来…

1月21日

火曜日の今日は営業日ですが、 水曜日に製作シゴトを集中してやるために、 振り替えでお休みもらいました、 お店はスーさんに任せて。   久しぶりに散歩しました。 風が強くてサブかったですが、 筑波山がくっきりみえて気持ちよ…

2003年 12月21日

さむい、さむい。 おそらくこの冬一番の寒さだと思います。   でも、SRMの猛者達は今日も元気、皆さん集まりました。 まだMTBコースが完成していないので、今日はロードコース。 ボクも、今日おろしたてのロードに…

2003年 12月20日

風速13m! すごいです!   こんな強風の中でも、展示自転車は外へ出さねばならず、四苦八苦。 今日は強風フォーメーション。 さらに、閉店時はこの風に加えて雪も舞う始末。   今放映中の”…

2003年 12月19日

昨日のパソコン騒動も予備のノートパソコンを設置して、なんとか日常業務ができるまでには復旧しました。 でも、残ってしまっているデーターは、ど~しても、何が何でも必要なので、こちらは専門家にまかせることに。 今日は、昨日シゴ…