2007年04月

4月30日

先日依頼されたスーパージャンボスプロケットを納品しました。 K西女史のバイクはリア8スピードの13-23Tというスプロケットがついていま した。 これはどう見ても華奢な女史にはオーバースペック。 あれこれ考えて組み合わせ…

4月29日

月末、ゴールデンウィーク、筑波8耐イベント参加、カミさんの出産予定日と盆暮れ 正月が一度にきたようなこの連休。 首回らず状態。 天に向かって、そりゃね~よ~。 でもかみさまは、まあ、それくらいのことはおやりなさい、とおっ…

4月28日

エキップアサダ(http://www.cyclisme-japon.net/)の浅田監督からのメールにおも しろい試みがありました。 ”トライアウト”(スポーツ選手や俳優などを選考する際の適性・実…

4月27日

トライアスロンをやってみたいと2年前にご来店頂いたN口女史。 お話しをして、トライアスロンをやるのならロードバイクをおすすめしましたが、 どうしても乗りこなす自信がない、とおっしゃる。 いろいろお話した結果、最初はビアン…

4月26日

木曜日、本日お店は営業していましたがマツナガはお休みをもらってました。 自分のムスメを行かせるようになって、保育園と幼稚園の違いをはじめてしりまし た。 保育園にいかせることにより、お休みの日は自転車に乗れるかもという実…

4月23日

K玉女史のバイクをみて、ボクもワタシもほし~い、ジャイアントスプロケット。 と若干名におねだりされたので久し振りの組み替えシゴト。 まずはベースになるスプロケットをさがして、 次にそれにくみこむジャイアントギャをさがして…

4月22日

K玉女史、早速ニューバイクのインプレをくれました。 ”今日ニューバイクに乗ってきました。 江戸川サイクリングロードを50キロ程です。 行きは追い風、帰りは向かい風だったので、平地ながら いろいろなギアを試す良…

4月21日

満を持してK玉女史本日納車。 ローラー台にセットしたバイクにのって第一声、 ”わっ、なにこれ” ムッフッフ、そうでしょ、そうでしょ、あなた様だけのこの世で一台のバイクでござ います、ビックラこいて…

4月20日

K玉女史できあがりました。 なかなかのきかん坊で少してこずりましたが、組み上げもマツナガスピリット満載で す。 さあ、乗ってみて下さい。

4月19日

K玉女史のバイク、フレームも随所に隠し球いれてますが、こちらもでかい隠し球で しょうか。 フロントギャ46×29Tの160mmクランク、リアスプロケット15T~32Tの スーパージャンボ。 リアのスプロケット…