2011年10月

10月30日

オトナの遠足。 ショップイベント、もてぎエンデューロへ参加してきました。 ショップ集合 朝4:00 長い一日の始まりです。 ショップからは各移動車乗り合いで、 楽しい会話で盛り上がりながらいきます。 同乗された、ぽろりと…

10月28日

10月28日
できました。 徳島のMさん、オーダー頂いたプロジェクトMフレームが、 塗装からあがってまいりました。 デザインも、第一希望のものを塗装職人が頑張ってくれました。 本来なら、組立、ポジションセットまでつくばでやりたいのです…

10月25日

10月25日
10月25日。 十年前の今日、ここつくばでの営業を開始しました。 10月上旬に神奈川から引っ越してきて、 とにかく早いほうがよいと、強引におしすすめました。 正式には11月25日にオープンを発表しています。 まずは、十年…

10月23日

何でだろう。 ちょっと古いですが、 ♪なんでだろ~、何でだろう~、ななななんでだろう~、 Co2ボンベでタイヤを膨らませた時、翌日には減圧してしまっている、 なんでだろ~♪ なんとなく、こうだろうな、という思いはあったの…

10月22日

10月22日
チネリ。 先日チネリの日本輸入元ダイナソアの12年展示会にいってきました。 チネリの逸品、ジロデイタリアとクリテリウムが復活していました。 さらに、それにあうステム、1Aステムもあわせて復活することになっていました。 ボ…

10月21日

かんずめ。 営業日なのですが ボクだけ期限付きの事務作業をするために自宅で仕事でした。 火曜の作業日にもやっているのですが、なかなか追いつかず。 集中してできましたので、 来週の火曜日はフレーム製作仕事にもどれそうです。

10月20日

二十年ぶり。 最後に行ったのは、 イタリアへ行く直前にキッチリ整備してということだったので、 もう二十年前になります、歯医者さん。 別段不自由なく気がついたら、こんなに行ってませんでした。 さすがに奥歯にかぶせているとこ…

10月19日

10月19日
これもビアンキ。 タイムを駆るお父ちゃんライダーKさんのご注文です。 ビアンキ子供車。 自転車好きのおとうちゃんとしては、 やっぱりこうなりますよね。 そうして、ゆくゆくは一緒にロードバイクにと夢は膨らみますね。

10月16日

微妙。 毎週日曜日走る、 サンデーライドミーティング(SRM)、 本日はボクが水先案内人をするサイクリングです。 天気が微妙で、朝7時の時点でどしゃぶりなら中止となるのですが、 本日は、シトシト降っているのですが、すでに…

10月14日

10月14日
タイムオレンジ号。 忌野清志郎さんの大ファンのAさんのバイク完成です。 オレンジ号のオレンジに、大変なあこがれがあり、 お選び頂いたタイムのカーボンカラーもまたよし。 お悩み頂いた末に、初志貫徹、オレンジ色に塗装すること…