2022年02月

2月28日

2月28日
やっと二月が終わる・・・・。 どうもボクは、一年のうちで二月が一番運勢が弱るようです。 今までのジンセーでも、二月は交通事故にあったり、 なにかしらトラブルが発生しているように思います。 やはり今月も、ムスメのコロナ陽性…

2月27日

2月27日
昨年末に、シマノDi2のハンドルジャンクションを加工してつけた、 プロジェクトMを駆るSさん。 バイクお引き渡し時に、ちょっと深刻な病気がみつかってしまい当分乗れません。 っと、元気のないお顔でおしゃっていました。 ボク…

2月26日

2月26日
横浜のトライアスリートSさんのプロジェクトM、塗装上がってきました! ご希望の左右非対称デザインです! カラーは、クルマのマツダのソウルレッドクリスタルメタリック(46V)と、 トヨタのアティチュードブラックマイカ(21…

2月25日

2月25日
昨晩は、濃厚接触者の連絡は来ず、不安な一夜を過ごしました。 あけて本日も濃厚接触者の連絡をまっていたのですが、なかなか来ず。 このままだと、家族が全く動けないので、 ムスメのPCR検査をうけられなかを調べてみる。 今のご…

2月24日

2月24日
仕事を終えて帰宅して玄関をはいるないなや、 カミさんが血相をかえて、ムスメがコロナ感染者の濃厚接触者の可能性があると、っと言ってきた。 もし陽性にだったら当分外出できないので、明日どうしてもやることがあれば、このまま仕事…

2月23日

2月23日
クランク届かず・・・。 M夫人のプロジェクトM、サッポロ黒ラベル号組み立て始めています。 最後の入荷待ちパーツ シマノさんのクランクセットが今週入荷予定だったのですが・・・・。 ぬぁんと、一か月遅延になってしまいました・…

2月22日

2月22日
お天気は上々、お休みの本日ライドです! 天気予報は、晴れ、最高気温10度、風向きは西風から西北西の風2~5m。 ん~、また西風か。 西風の時はコース選びに苦労します。 北へ行っても南へ行っても、どちらも向かい風基調。 東…

2月21日

2月21日
先日ここに書いた神奈川県からクロスバイクのご注文を頂いたSさんから電話を頂きました。 クロスバイク快調に乗られているようです。 お電話の中で、 一台目にボクのつくるオーダーバイクをご注文いただいたときは、 奥様が事故でけ…

2月20日

2月20日
三回目接種券到着。 先日コロナワクチンの三回目の接種券が届きました。 二回目接種からちょうど半年です。 早速接種の予約をしました。 茨城県は今かなりひどい状況で、 今月18日から県の指標をステージ4という最高ランクに引き…

2月19日

2月19日
昨年11月に納車したビアンキオルトレを駆るIさん、ポジションチェックでご来店。 ポジションチェックの理由を伺うと。 ライドするたびに、左ひざが痛くなってしまうとのこと。 いつからかを伺うと、ご購入後ライド二回目くらいから…