2002年01月

2002年 1月31日

いわずとしれた月末です。 働いているほとんどのヒトがご存じと思いますが、月末はその月の残務処理でいそがし~いです。 ボクもご多分にもれず、すでに2月1日ですが、まだショップです。   ここのところちょっと思った…

2002年 1月30日

今日もお休みですが、ショップでいろいろな準備仕事してます。   思ったよりも手ごわい仕事だったので、やはり今日もほとんど仕事以外の(ボクの場合仕事もプライベート?)プライベートはなし。 でも、仕事場で有線のチャ…

2002年 1月29日

機械関係の滞っていることを解決するため電話帳で店を調べて一件一件あたるゲリラ作戦にでた。   学園都市というつくりから、機械工具やさんは期待していなかったのだけど何軒か電話帳で見つけて、近場からアタック。 今ま…

2002年 1月28日

気が付くと1月ももう終わり。 早く工房を稼働させなきゃと、気ばかり焦ってしまう。   今日も、いろんな仕事の合間をぬって、機械場の準備をした。 旋盤は、以前使用していた刃物が使えたが、フライス盤の方がサイズ違い…

2002年 1月27日

雪はふりませんでしが、残念ながら今朝は雨でした。   昨晩の天気予報で気が抜けたせいか、まずやったことのない寝坊をしてしまい、ショップに着いたタシロくんから「どうしたらいいでしょう」という電話をもらってしまいま…

2002年 1月26日

明日の雪天を想定して、ショップ内を早々と雪天モードに。 まっ、日曜日は明日だけじゃないので、明日は明日で楽しめることをしよう。

2002年 1月25日

今日はSTIレバーの修理をしました。 シフト時のラッチェットがなめてしまう症状。 ラッチェット部の勘合部のゆるみかと思い、久々にSTIレバーをばらす作業。 フライトデッキ用の配線がはっているのでちょっと気をつかう。 結局…

2002年 1月24日

今日、ちょっと、いいことがありました。 以前に元旦にきた年賀状が、ポストから飛散してしまったことを書きました。 その後も、あきらめきれなくて店のまわりをうろうろ探したのですが、ほとんど見つからずでした。 先週だったかな、…

2001年 1月23日

懸案だった機械場整理をやりました。 ごった返していた段ボールをあけて、道具類を引っ張り出して、久しぶりにフレーム製作道具を目にした瞬間、お~、自分はフレームビルダーだったな(?)と改めて認識しました。 工房稼働開始までも…

2002年 1月22日

昨日は雷の響く大変な雨ででした。 また、そんな日をみこしたような用事が入っていました。 サイクルスポーツの取材があったのです。 いままでいい天気が続いていたのに、よりによってこの日になるなんて、なんてこった~。 &nbs…