2022年06月

6月29日

6月29日
ライドです! 天気予報は、晴れ、最高気温36度、風向きは南風3~4m。 早起きが苦手なボクは、スタート時間はいつも10時くらい。 気温がどんどん上がっていく時間帯です。 多分スタート時で、すでに運動は原則中止気温。 ボク…

6月27日

6月27日
二十五年越しの恋、のトーキョーのTさんのプロジェクトM、 設計開始です! 小物類がきまり、各部数字がはっきりしたので本格的に設計です。 まずは、現行車アンカーとデローザのバイクの寸法関係をチェック。 ご自身であわせたとの…

6月26日

6月26日
サンデーライドミーティング! 本日サンデーライドミーティングの先導役で皆さんと一緒に走ってきました! いや~、あぢぃ~。 昨日から急に夏模様。 さすがに暑すぎて集まらないかなと、おもいきや。 運動は原則中止気温ですが、猛…

6月25日

6月25日
あぢぃ~。 一気に真夏ですね。 そんな中、ライド途中でプロジェクトMを駆るブルべライダーNさんがお立ち寄り。 ライド途中バイクを倒ししてしまい、リアエンドが曲げてしまったと。 なんと、Nさん本日ブルべ600km参加中。 …

6月24日

6月24日
チネリのスーパーコルサクラウン! 二十五年越しの恋、のトーキョーのTさんのプロジェクトM、 メールのやり取りの途中で、 ------------------------------------- そうだ。一つ伝え忘れた。…

6月23日

6月23日
カンパニョーロ コルトエンド。 二十五年越しの恋、のトーキョーのTさんのプロジェクトM、 フロントフォークをクロモリで製作することに決まったので、 フォークエンド探しです。 ここは一発、今はなきカンパニョーロのエンドセッ…

6月21日

6月21日
6月21日 二週間ぶりのライドです。 天気予報は曇り、最高気温は27度、風向きは東風3~4m。 ということで、歩崎周回コースを走ります。 出で立ちは、長袖夏用アンダー、半袖ジャージをはおり、 下はアソスのニッカー(七分パ…

6月20日

6月20日
二十五年越しの恋、のトーキョーのTさんのプロジェクトM、 メールでやり取りしながら詳細を決めています。 フロントフォークですが、カーボンにするかクロモリでいくかで迷われましたが、 設計の自由さを優先させてクロモリ、1イン…

6月19日

6月19日
チューブラータイヤパンク! この4月からプロジェクトM サッポロ黒ラベル号を乗り始めているM女史、 ライドの途中で、使用中のチューブラータイヤをこすってしまったということでお持ち込み。 確認をしてみると、サイドのコードが…

6月18日

6月18日
組みあがりました! 栃木県のKさんのプロジェクトM組みあがりました。 このフレーム、製作は2003年。 実に十八年前につくったものです。 Kさん、大事に大事に乗り続けて来られました。 ここへきて、新しくリリースされたシマ…