職人マツナガ通信

6月24日

チネリのスーパーコルサクラウン!
二十五年越しの恋、のトーキョーのTさんのプロジェクトM、
メールのやり取りの途中で、

-------------------------------------
そうだ。一つ伝え忘れた。
フォーククラウンは「チネリタイプ」が好きなのですが、可能ですか?
-------------------------------------

というお問い合わせ。
そうでしょ、そうでしょ。
おそらく仰っているのは、チネリのスーパーコルサクラウンのことでしょう。
全体的な雰囲気からこのデザインがピッタリと思い、
さらに体型から剛性もこれで十分とおもい、最初からこれを使う予定でした。
まさにチネリ製の本物です。
画像をお送りすると、

-------------------------------------
これこれっ!
-------------------------------------

っと、大正解でした。

後はシートラグをご提案。
通常プロジェクトMのシートピンは、アルミのシートクランパーを使うのですが、
できるだけトップチューブをホリゾンタルに近づけるため、
トップチューブを極限まで上にあげられるシートラグ直付けシートピンタイプをおすすめ。
こちらも了承をえて、これでほぼ小物類は決定です。
これで、正式な設計が進められます。
次回参加予定レースが9月に決まったTさん、
できたらこれでデビューを飾りたいとのご希望。
何とか間に合わせます!