2016年10月

10月30日

本日もコホコホしながらのお仕事となります。 お客様にうつしては申し訳ないと、マスクをしての作業となります。 土/日のメインのお仕事は、納車業務です。 コホコホしながらの、ご説明は聞きづらく大変申し訳ないのですが、こちらも…

10月29日

咳は相変わらずで、コホコホしています。 昨晩寝入る時にも、コホコホするので、なかなか寝付けません。 そんな状況で寝ようとしていると、ハッと思いついた。 プロジェクトMのバックカーボン接合法。 もしかしたら、これならいける…

10月28日

昨日よりは大分良くなりました、今度は咳がではじめた。 なかなか仕事に集中できずに、 日頃の建康のありがたみが身にしみます。 こんな日に限って外は冷たい雨。 目下の懸案事は、プロジェクトMのバックカーボンラグ作り。 今日も…

10月27日

不調。 風邪がスッキリしないっす。 集中力はなく、身体もだるい。 でも、最低のやるべき事は、キッチリこなして、 あとは単純な作業を黙々とこなす。 プロジェクトM用のカーボンバックの工作法も考えましたが、 なかなか考えがま…

10月26日

熱にうなされて、睡眠不足の朝を迎える。 しかし、熱は大分下がった模様。 でも、体調不良ということで、大手を振ってお布団に。 元気だったら、かすみがうら一周をやろうとおもっていたので、ちょっと残念。 終日布団にて、スティー…

10月25日

お店の事務仕事で土浦に行く。 思ったより早く片付いたので、 ショップによって、例のロングクラン長試験マシーンにのる。 今回は,220mm、負荷2.35kg。 5分もがき! しかし、ゴールのスイッチを間違え押してしまい、デ…

10月24日

ぶっ壊れた。 今朝いきなりプリンターが動かなくなりました。 全く何の予兆もなく。 電源をいれなおしてみたり、 インターネットでエラーコードをしらべてみて、対処法をさがしたり、 色々やってみましたが、やっぱりダメなようです…

10月23日

宇都宮でジャパンカップの熱い戦いが行われている頃、 サンデーライドミーティングの本日担当で、ボクらも走ってました。 大分寒くなってきて、気温予報は17度ということで、 結構厚着をしてきたら、お日様が照り結構暑かったので、…

10月22日

待ちに待ったプロジェクトM用バックカーボンが入荷しました! 早速とりだし、形状を確認。 やはり、画像だけでは分からない部分がでてきました。 はて、さて、これをどうやって、クロモリラグ+カーボンフレームにつかうか。 この材…

10月21日

小径車。 以前ここに書いた、神奈川のOさんからの小径車のリクエスト。 紆余曲折、いろいろありまして、最終的にプロジェクトMでいくことに決まりました。 それも、イレギュラーのクロモリエアロチューブで! Oさんとお話をしてい…