2017年03月

3月30日

本日スコットを納車したYさんは、まだ十代。 お母さんと一緒に来店されました。 納車時、壁に貼ってあるイマワノさんのオーダーシートを見て、 お母さんはちょっとビックリして、ここでつくたんだぁ、っと。 それを見ていたYさんは…

3月29日

春休み。 コドモ達の春休みが始まりました。 このお休みは、終日家族サービス! そのためにライドはなし。 普段お休みがあわないコドモ達と、 せめて休みがあう日位は,とうちゃん頑張る。 コドモ達のうれしそうな顔を見ると、とう…

3月27日

リム交換。 先日ここに書いた、古いマヴィックキシリウムのリム交換です。 本日休み明けで輸入元に確認をしたところ、 やはり規格がちがうものでした、トホホ。 古いキシリウムは、リム高が少し高いですね。 この規格は2006年モ…

3月26日

シマノシンクロナイズドシフト。 シマノデュラエースR9150がでてから、 シマノシンクロナイズドシフト可能なバッテリーへの交換依頼が結構おられます。 もともとこのシマノシンクロナイズドシフトはDi2のMTB版についていた…

3月25日

リム交換。 リムをへこませてしまったということで、 マヴィックキシリウムのリム交換のご依頼です。 このキシリウムかなり古いもので、調べてみるとどうも2005年前後のものと判明。 輸入元に確認をすると、すでにその当時のリム…

3月24日

VOLT6000。 通常800ルーメン位あれば十分に明るいライト。 これが、ぬぁんと6000ルーメン! あるキャットアイのライトです。 問屋の営業さんが、冗談半分で持って来てみせてくれました。 確かに明るい。 しかし、価…

3月23日

卒業式。 本日ムスメの小学校の卒業式。 午前中に終わるというので、開店までには間にいそうなので参加しました。 服装を調べると、ブレザーでもOKということで、 ブレザーにグレーのパンツでいいや、と前日たかをくくって、 面倒…

3月22日

久々のプライベートライドです。 前回は3月1日に走っているようです。 天気はいいのですが、強風、北西の風12m! とにかく行きは北へ向かい、帰りを追い風のコースを探す。 お気に入りの鬼怒川北上コースは、もろに風の影響を受…

3月20日

ファミリーサイクリスト。 めおとサイクリストのAご夫妻、本日息子さんを連れてご来店。 インドア派の息子さんが、いよいよロードバイクに乗る気になられたということです! アクティブなお二人の血を引いた息子さんが,乗らないわけ…

3月19日

サンデーライドミーティング走ってきました。 インフルエンザにかかって以来、三週間ぶりのライドです。 身体が動くか、ちょっと心配でしたが、何とか走ってきました。 三寒四温、気温も大分あがり、まさに春の予感です。 桜の木も、…