2002年05月

2002年 5月31日

今日で5月も終わりですね。 月末です。今、月末事務シゴトしてます。 この手のシゴトが入ってしまうと、製作シゴトができなくなってしまいます。 コ~ジくんのフレームも、ラグまでできた状態で、治具の上で溶接待ち状態です。 &n…

2002年 5月30日

今日も思いも寄らぬプレゼントもらいました。 先日のツアーオブジャパンでの、宇都宮ステージ優勝の、福島(兄)選手の、バイクのゼッケンプレートとユニフォームのゼッケンです。   なんだか、自分なんかなにもしてないの…

2002年 5月29日

今日の定休日も、ショクニンガオ100%でおシゴトです。 でも、今日はフレームを待っていただいてる、みなさんに、あやまらなければなりません。 何ヶ月もまっていただいているお客さんを、さしおいて、どうしても先に仕上げなければ…

2002年 5月28日

今日も寝不足ぎみで開店して、気だけは、ゲンキよく、さわやかにしたつもりでしたが、ダメなようでした。 お客さんに、疲れた顔してるね~、話していると、今にも眠りそうな目してるよ~、と言われてしまいました。 いや~、申し訳ない…

2002年 5月27日

今日は朝からちょっとカリカリ度やや高。 まあ、いつもの事ながらこんな日限って、追い打ちをかけるような、グッタリ事がおきるもの。   その一、買い物をするので寄ったコンビニ、入っていくと、店員がだらしない姿勢でカ…

2002年 5月26日

今日のSRMは、先週に大所帯となりました。 サイスポでお馴染みの丹羽さんが、ご自身の講習会のメンバーを引き連れて参加されました。 これまた、つくばのすばらしさをご堪能頂いたと思います。   ボクのドジ話。 ジャ…

2002年 5月25日

やりましたね! ツアーオブジャパン、宇都宮ステージ、 アサダ監督ブリヂストンアンカーチーム、 福島(兄)選手優勝!   アサダ監督からお昼過ぎに、ヨロコビの電話をもらいました。 着実に、計画を、遂行していくその…

2002年 5月24日

只今、25日午前2時、今日もやってます! だけど、今日はお手伝いがいます。 フジシタさんが、見かねてお手伝いに来てくれてました。   その上、すばらしいお土産までもって。 S.PELLEGRINO(サンペレグリ…

2002年 5月23日

只今24日午前3時、ようやく今日のオシゴト終了。   閉店後も事務処理で、フレーム作り始めたのが、11時くらいだったので、こんな時間になってしまった。 でも、まあ、今日頂いたメールには、28時間勤務という強者も…

2002年 5月22日

定休日の今日もオシゴトだ。 お店締めて、電話も来客もシャットアウトで、モクモクとフレームつくりの、職人顔100%。 つくること以外は一切しない、気をつかわない、超ワガママモードに。 (とはいっても、自分一人なのですが) …