2018年04月

4月30日

ゴールデンウィークの真っ只中、みなさんどう過ごしているのでしょうか。 ボクはこの仕事を始めてから、ゴールデンウィークと言うものを知りません。 このゴールデンウィーク九連休という、Iさんが御来店。 曰く、もてあましてしまっ…

4月29日

ムスメのバイクをつくろうとしている今、 奇しくも同じようなジュニアバイクのご注文がはいる。 小学校4年生女子!、トライアスロンに挑戦中という。 ご両親がご本人の熱意に負けて、本格的なロードバイクを購入ということに。 身長…

4月28日

まかないメシ号。 ムスメのバイク製作、まずは車輪径決めですね。 身長139cm、ということで、24インチということに。 乗れる期間は短いと思いますが、このムスメの下にも一人むすめがいるので。 もしなんなら、色を塗り替えて…

4月27日

異種混合。 アンカーカーボンを駆るKさん、踏み込むとBBから音がするということでお持ち込み。 乗ってみると、結構な音がする。 今までのBB系のトラブル音とは、ちょっと違う気がする。 BBはウィッシュボーン、クランクはスギ…

4月26日

まかないメシ。 小学5年生になった二番目のムスメが誕生日に、ロードバイクが欲しいと言い出した。 ボクは今まで、子供達に対して一度もロードバイクの乗って欲しいととか、乗りなさいといったことはない。 今までも、子供達が欲しい…

4月24日

ライドです! 朝起きてみると、昨日ほどの疲労感はなく走れそうなので、、 また明日水曜日の天気予報は雨ということで、ライドです。 空はどんより曇り空、天気予報によると今日は6時くらいまで雨は無し。 風向きは南風7~8mとい…

4月23日

エンデューロ参加から一夜明けて、 結構ダメージが残ってました。 筋肉痛とかいうより、何かどよ~んとした疲れが身体の芯に。 昨日は距離にして50km位しか走っていないのですが・・・・・。 わかってはいるが、もう若い頃のよう…

4月22日

耐久。 もてぎ7時間エンデューロ参加日です。 ボクは3時45分に起床。ショップ集合にて会場へ。 さらに、先発隊のスタッフサカマ、カトーは、2時30分に出発! なぜこんなに早くいかなければならないかというと、 ピットの休憩…

4月21日

二週間前に納車した、プロジェクトMブルベ仕様のNさんご来店。 納車した翌週の600kmブルベにいきなり登場させてくれました。 そうして、なんと完走!! 感想を聞くと、 「ハンドルに手を添えているだけで、まっすぐに進んでく…

4月20日

1200km。 昨年12月に、奥様ビアンキ、ご主人アンカーのバイクをご購入の、 めおとサイクリストのSご夫妻が初回点検でお持ち込み頂きました。 納車の本日、奥様がポジションチェックをご希望。 ご購入後四ヶ月、ポジションチ…