2013年01月

1月28日

1月28日
めざせヤジマベーカリー。 ひさしぶりの休日ライドです。 昨日より明日は走るぞと気合いをいれて、子供に朝起こしてくえるように頼んでました。 目指すは、新治駅前のヤジマベーカリー、パン屋さんです。 ここのパン職人であるご主人…

1月27日

1月27日
電化バイクお渡し。 あわただしい週末でした。 以前に書いていた、電化したプロジェクトM、W夫人にお渡しがありました。 完成形では初のご対面となり、 苦労した小細工は、ご満足が頂けたようで良かったです。 この他、新しいバイ…

1月26日

1月26日
設計。 Sさんの設計です。 もうそうとう乗り込んでいるSさんの場合は、 現在のポジションをかえることなく、 できるだけ精確にニューバイクに移す事が重要になります。 ベースになるのが、現在のバイクの計測です。 ここで間違え…

1月25日

製作します。 お次のフレーム製作開始です。 ご近所さんのSさんのロードレーサーです。 実業団登録をしてレースに参加しているSさんには、 すでにシクロクロスバイクでプロジェクトMに乗って頂いています。 それが、いいんじゃな…

1月21日

10匹のコブタちゃん。 すげぇー、TV番組みつけました。 月曜日は、一週間分の発注作業があるので、 大抵帰宅が日付がかわる頃になります。 本日もそんな感じで帰宅したので、 家人はみな寝ていて、一人で夕食なので、 みるとは…

1月20日

1月20日
9070. 話題のシマノ11スピードSDi2、 デュラエース 9070の試乗コンポーネントが到着しました。 まだ、発注もできない状況なのですが、 一足先に到着です。 展示会ではみていたのですが、 実際に手に取ってみると、…

1月19日

1月19日
みはたちの夢。 定年退職をされて、三回目の青春を楽しもうと、 六十才を「みはたち=3×20才」と名付けて、 サイクリングライフをたのしんでおられる、 SRMメンバーのTさんから講演の情報をいただきました。 Tさんは、ほん…

1月18日

ダンドリーチキン。 いつもお昼を食べに行く定食屋さんに新メニューが登場していました。 ダンドリーチキン。 ちょっと、違和感をおぼえつつ、 家に帰りカミさんにきいてみると、 タンドリーチキンではないかということ。 でもって…

1月17日

1月17日
タコ足配線。 W夫人のDi2組立です。 まずは、苦労してあけた穴に電装コードをとしていきます。 レバー、フロントメカ、リアメカ、バッテリーケース。 それぞれのコードをBBに集合させて、 マッチ箱状のコネクションにつなぎ合…

1月15日

1月15日
マヴィックウェア展示会。 2013年-2014年の秋冬物の展示会がありました。 昨日の雪でどうなるかと思いましたが、 とりあえず鉄道は動いているので、 トーキョーへ行って参りました。 都庁近辺でしたが、歩道にはかなり雪が…