2019年06月

6月29日

6月29日
ピナレロを駆るIさんのプロジェクトMの製作です。 心優しいIさん、最近のボクの体調を心配していただき、 いつでもいいよ! という優しいお言葉をおかけ頂きました。 次の方もいらっしゃるのので、あまり甘えてもいられずに。 そ…

6月28日

6月28日
山梨でプロジェクトMを駆るTさんから、別の十年前位のフレームのフォーク下玉押しのご注文を受けた。 はじめ、ヘッド小物に書いてある名称で、商品をさがしてみましたが。 どうも違うもののようでした。 そこで、そのフレームのカタ…

6月27日

6月27日
ピナレロを駆るIさんより、リア変速が同調せずおかしくなったということでお持ち込み。 お話しをきいてみると、ライド中、自転車を立て掛けておいたら、 右側にパタッという感じでたおしてしまったとのこと。 リプレイスメントエンド…

6月26日

6月26日
展示会! 昨日のおやすみは、やっぱり肩、首が痛くてライドなしでした、トホホ。 そうして今日は展示会です。 アソスの2020年夏物、マヴィックの2020年売ウェア、シューズ、ホィール、そうしてサーヴェロです。 各問屋さん、…

6月24日

6月24日
痛い! 変形性頸椎症といわれて、まる二週間。 痛み始めてから、三週間。 いまだ痛み去らず。 クスリも二週間飲み続けているのですが、あまり効いた感がしなしい。 炎症を抑えるクスリのようなので、もしかして、 この痛みは炎症か…

6月23日

6月23日
毎日いろいろなお仕事が飛び込んできます。 どれとして、マニュアル通りにはおさまらないものばかりです。 だからといって、マニュアルは無駄かということ、そんなことはなく。 応用するには基礎がいりますので、マニュアルも大事です…

6月22日

6月22日
フリーにならない! 先日ここに書いた、マヴィックコスミックエイリートのリアフリーボディ不良。 ボディシールドゴムを交換して、まわりはよくなり、 自信満々でお渡ししましたが・・・・・・・。 少し乗られると、また同じ症状が!…

6月21日

6月21日
禁酒。 先日人間ドックの結果がかえってきて、 特に問題になりそうなことはなかったのですが。 脂肪肝ということを指摘受けました。 脂肪肝は肝臓に脂肪が蓄積してしまう症状という。 血液検査の、γ-GTPや中性脂肪の数字は全く…

6月20日

6月20日
ともまわり。 先日の納品したマヴィック コスミックエリート。 使用中、脚をとめても、フリーホィールがフリーにならず、チェーンがたるんでしまい、 フロントチェーンホィールからチェーンがはずれてしまう、ということでお持ち込み…

6月18日

6月18日
首痛なおらず。 一週間薬を飲み続けましたが、目にするほどの回復なし。 本日改めて病院に。 もう一週間薬を飲んで様子をみようということに。 これでよくならないと、注射とか首を強引につるしあげる牽引とかになるらしい。 とにか…