2003年11月

2003年 11月30日

世界的ブームの兆し? SBTMで強力におすすめしている、コンパクトクランク(小さいギャがつくクランク)がどうやら、ヨーロッパでも認知されつつあるらしい。 先日、発注してあるクランクセットの納期遅延の連絡を輸入元からもらっ…

2003年 11月29日

ショボちゃんタシロくんに、習字の趣味があったのか。 へー、へー、へー、50へー位。   それにしても、彼が立ってバックにしているお習字の文字、何とも、笑ってしまう。 明日をも知れぬプロレーサーとマッチングに。 …

2003年 11月28日

昨日の旋盤補修作業で火が点き、今まで遅れに遅らせていた機械場の、掃除&工作工具の正規設置&整理整頓をやりました。 今までは、何かと余裕がなく、とりあえず、とにかく作業できる事を優先に、工具などを配置してきました。 今日大…

2003年 11月26日

定休日ですが、問屋さんの展示会があるので、トーキョー詣で。   こんな時、おもしろい本があれば、移動時間も苦にならない。 今日も、読み始めた本が結構おもしろく、あっという間に会場について、あっという間に帰ってき…

2003年 11月24日

ショボちゃんタシロくん、束の間の休日(シーズンオフ)もなかなか休めないようですね。 選手の宿命ってやつでしょうか。   レベルは違いますが、ボクも休日の過ごし方は、今までいろいろためしてきました。 どういう風に…

2003年 11月23日

今日のSRMは、地元のお客さんに教えてもらった、名もない(ボクが知らないだけかも)峠をいきました。 この峠標高は120,130m前後のようなのですが、景色がバツグンによく、クルマもすくなく、そしてきついです。 霞ヶ浦の隅…

2003年 11月22日

今日は、おろしたてのMTB、キャノンデールのスカルペルで通勤しました。 前後サスがついているので、乗り心地がいいのはあたりまえなのですが、いつも使っている道をはしっていて、おもしろいことに気が付きました。   …

2003年 11月22日

先日書いた旋盤の部品ですが、どうやら見つかりそうです。 結局、最初にまず不可能だと思った方法、製造元で補修部品を捜す、ということで収まりそうです。   30年以上前のものの補修部品をもっているらしいです。 すご…

2003年 11月20日

雨の一日。 ご来店者も少なく、フレームの仕上げに精を出す。   イマワノさんデザインのブーアジャージの、欠品サイズが入荷してきました。 このジャージ、増産はしないとのことで、今回もご厚意でツアーに持っていく分か…

2003年 11月19日

今日は、以前から行こう行こうと考えていた、国土地理院へいってきました。   MTBも用意できたし、大分寒くなってきたし、ということで、いよいよMTBを乗り出すため、 コース探しに使う、1/2万5千の地図を買って…