2004年10月

10月31日

今日も雨。 ホントに10月の週末は雨が多かったですね。 ニッポンのすばらしい秋の爽やかな時期を楽しめなくて、 なんだか損をした気がします。 もうつくばは、一気に冬へ突入気配です。 このまま冬へ突入では、ちょっと悔しいので…

10月30日

幸か不幸か生憎の雨。 お客さんの足が少ないので、 お店は任せて、ボクは製作シゴトを。 昨日からのカーボン三輪車の続き。 もうこれ以上考えてもしかたがないとこまできたので、 いよいよ手を動かし始めました。 一歩間違えればお…

10月29日

ここ数日したためていたカーボン三輪車のアイデアを、 実際にどういうカタチになるか、 サンプルになる三輪車でためしてみました。 アイデアとしては、 大人の自転車のカタチをそのまま小さくしたのがカワイイかなと思い、 チューブ…

10月28日

今日はボクはお休みをもらい、 芝居を観に行ってきました。 旧い友達が役者をやっていて、 彼がでているものはなるべく観るようにしています。 毎日ドップリと自転車づけになっているアタマにはいい刺激になります。 芝居にしろ、コ…

10月27日

定休日。 久しぶりに休みらしい休み時間を過ごせる日。 ゆっくりと目覚めようと、 目覚ましもかけずに寝たのですが、 ケータイ電話で目を覚まさせた。 だれだよ、こんな朝っぱらから、 (普通の人にとっては十分昼間か) とでてみ…

10月26日

サンプルになる三輪車を目の前にして、 あれこれ考える。 まだ、ちょっとアタマの中が整理出来ず。 もっといろいろな三輪車がみてたいので、 インターネットでさがしてみよう。 機能的でかつ洒落がきいていて、 というものをつくり…

10月25日

月曜日は、製作シゴトの開始というのが、 最近のパターン。 次の製作シゴトは、カーボン三輪車。 オーダーをもらってはや5ヶ月、 オーナーは、ハイハイからすでに、 よちよち歩きできるくらいになってしましった。 早く作らなけれ…

10月24日

ジャパンカップ観戦ツアー組とは別に、 いつものSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)で走りました。 秋晴れのとてもキモチのいい日でした。 テクニック教室で、スラロームなどの基本をやっ…

10月23日

SRMメンバー(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)ので、 常陸太田市ふるさとの森マウンテンバイクコースを走りに行ってきました。 コースは、ビギナー、スポーツ、エキスパートと、 レベルによ…

10月22日

最近ブリヂストンアンカーのアサダ監督と連絡をとりました。 まあ、まだ、国内のレースが完全におわったわけではないのですが、 ヨーロッパの活動をおえて帰ってきたのに、 来シーズンに向け、休む間もなく動き回っているようです。 …