2004年05月

5月31日

月末の今日も目まぐるしく時が過ぎていく。 フーテンのショボちゃん(http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)が全日本チャン ピオンジャージを纏ってフラッと登場。 昨日ツアーオブジャパンを終…

5月30日

夏を思わせる暑さの中SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)にいってきま した。 コース途中の麦が大分色づいてきて、 思わず、”お~ビールがなってる”とうなった…

5月29日

かねてよりお願いしていた、 HPのニューページが出来上がりました。 commodityと同じように、 フレームと完成車を紹介するページです。 http://www.sbtm.jp/Cgi-bin/complete/com…

5月28日

土・日は製作シゴトはできないので、 本日は区切りをめざしておシゴト遂行。 削りだして準備のできたラグパートをを治具の上にのせてロー付けをする。 ロー付けというのは、溶接のなかの一種です。 今流行のアルミフレームは溶接でで…

5月27日

トンボです。 今日バイトの三ちゃんが、 商品棚の陰で見つけました。 おそらく昨年の秋にお店に迷い込んできて天寿を全うしたのでしょう。 今にも飛び出しそうなくらいきれいな保存状態(?)。 生物系専攻の三ちゃんは、 捨てるに…

5月25日

今週のフレーム製作おシゴト開始。 今回はSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)常連のSさん。は169cm  62kgのライダー。 今までフレームで走るが変わると考えていなかったのが、…

5月24日

オリンピック選手ショボちゃんタシロくんの (http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)サイン入りポロシャツプレゼントの当選 者が決まりました。 大阪のNさんです、おめでとうございます。 ク…

5月23日

本日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)の番外編、 メンテ教室のテーマは、 ”チェーン”です。 いつものように講師スーの巧みな話術でみなさんだまされて、 …

5月21日

「よっ、元気かい」てなかんじで、 フーテンのショボちゃん(http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)登場。 長野の山奥でプライベート合宿をおえた、 ショボちゃんタシロくんが、またフラッと現…

5月20日

いつもの事ながら、 お休み明けは超バタバタ。 いろんな方面から、いろんな事が舞い込む。 忙しいのは大変ヨロシイのだけれど、 こんな時に悪癖がうまれやすい。 忙しい事を理由におざなりになってしまっていることはないか、 よ~…