2015年10月

10月31日

五十肩。 どうもここ2~3週間くらい右肩が痛い。 シャツを着ようと袖に腕を通すときなどメチャクチャ痛い。 特にぶつけたという事もない。 これって、俗に言う五十肩? と思いネットで調べてみる。 ん~、そうでありそうでも、そ…

10月30日

アソス。 ようやくアソスの冬物が入って来ました。 この中にはボクがオーダーしていた分もあります。 膝下のニッカーと、パッドなしのタイツです。 ニッカーは昨シーズン買い逃してしまったものなので、やっとという感じです。 真夏…

10月29日

レストア。 ご近所のSさんのプロジェクトMのレストアです。 2005年のご購入頂いてから、すでに81000km走破! 前回のレストアから8000km乗ってのお持ち込みです。 すでに地球を二周まわっている距離ですね。 登録…

10月28日

創立記念日。 子供達の通う学校の創立記念日ということで、学校お休み。 ボクのお休みと合致したので、遊園地にいくことに。 子供達が遊んでいるのを見ているだけではなく、自分も一緒に乗り物にのり遊ぶ。 これも本で読んだのですが…

10月25日

サンデーライドミーティング。 本日の担当で走ってきました。 大分寒くなってきていますね。 でも、今日は走り出すとちょうどいいお天気でした。 ボクの担当は、初心者コースでゆっくり、まったりと走ります。 今回初参加のF女史、…

10月23日

ラミー。 フジシタさんが店舗のお菓子BOX用に買ってきてくれました。 イマワノさんが唯一好んでいたチョコレートです。 お酒が入っていたらからだったのでしょうか。 イマワノさんがつくばへサイクリングに来て一緒に走った時、こ…

10月22日

油圧ブレーキ。   新規でMTBご購入のAさん、ブレーキを最初から交換ご希望。 シマノさんではない油圧ブレーキから、シマノの油圧ブレーキへ。 なんといってもシマノさんへの信頼はあついんですね。 ロードでもディス…

10月21日

ライド。 先週のお休みは乗れなかったので、一週間空けてのライドです。 今回は北へ。 少し前にいった、益子街のすぐ下までいくコースをもう一度おさらいしながらのサイクリング。 グーグルマップでコースをおさらいをして、 今回は…

10月18日

ジャパンカップ。 今年もたくさんの観客を動員して行われたようですね。 新城選手が3位ということで、結構おもしろそうな展開でした。 この大会1990年に日本で行われた世界選手権を記念に、1992年から続いている歴史の長いレ…

10月17日

14-32。 今回の関東東北豪雨の被害にあってしまったIさんから、気分一転の意味も含めてスプロケットの交換を依頼されました。 今ついている、11-28Tでは、登りがちょっときつい ということなので、ロー側は思い切って32…