2022年03月

3月30日

3月30日
大分春らしくなりました、ライドです! 天気予報は、一日曇り、最高気温は16度、風向きは南風2~4m。 っということで、コースは南下コースの牛久沼周回コースに! っと決めたのですが、桜がかなり咲いてきたので、 いつもこの時…

3月28日

3月28日
春だ! サクラだ! 今朝ウォーキングをしていたら、 ついに咲き始め出したサクラを発見しました! 昨日東京ではもうかなり咲いているとニュースで見ました。 いよいよ春本番です! 世の中暗いことばかりですが、めげずに頑張りまし…

3月27日

3月27日
栃木県でプロジェクトMを駆るKさんがライドでご来店。 自宅からショップまで50㎞ちょっとだそうです。 今回は2003年に製作したプロジェクトMの再塗装と、 新型アルテグラDi2への組換えご相談でご来店。 Kさん、2008…

3月26日

3月26日
オレンジ号レプリカを駆る地元のNさん、 今朝のライドでぬれた路面を走って、 ご使用のチューブラータイヤがパンクしてしまったということでお持ちこみ。 濡れた路面は、路肩のガス片や異物が雨でながされて路面にひろがり、 さらに…

3月25日

3月25日
神奈川のSさんのプロジェクトM ”赤ちゃん誕生記念号” の組み立て準備です。 Sさん、昨年の8月に赤ちゃんが生まれて大分落ち着いたので、 そろそろバイクの組換えでバイクをお持ち込みといことでフレームの準備です。 まずは、…

3月24日

3月24日
ぬけている・・・・。 いつもこの通信を書くときに、 どうしてもネタがない場合は、過去の同じ日の出来事などをみて参考にしたりします。 今日も、ネタなく、なにかないかと過去の記事をよんでいると。 2002年7月から2003年…

3月23日

3月23日
ライドです! 二週間ぶりのライドです。 お天気は晴れ、最高気温9度、風向きは東北東の風2~4m。 三寒四温のこの時期、本日は三寒の日のようです。 サブいです。 なので出で立ちは、ほぼ厳冬期スタイル。 冬用アンダーの二枚重…

3月21日

3月21日
この差って何? 地元のKさん本日ピナレロガンRSのオーバーホールでお持ち込みです。 これが、またバカでかいサイズのピナレロです! メーカーサイズ595mm! さすがに欧米でもこのサイズにのるライダーは少ないらしく、 あま…

3月20日

3月20日
納車です! 先週末と今週末と納車が続きました。 今まで全く入って来なかったのですが、 入ってくるとなると一気に入ってきてしまう感じです。 納期予定より遅れてやっと入ってきたバイク、 どういうわけか納期より早まって入ってき…

3月19日

3月19日
ブルべライダーのOさん、プロジェクトM納車です! ブルべの最高峰パリーブレストーパリ(ヨーロッパで1200kmという超長距離を一気に走りきるサイクリングイベント) にも参加しているOさんのプロジェクトMが完成納車とあいな…