2022年10月

10月30日

10月30日
ロングライド講習会! 本日初の試みでロングライド講習会と名を打ったものをやりました。 講師はスタッフサカマ。 まあ、講習会というよりも、皆さんとの情報共有会みたいなものにしていきたいです。 ロングライド時のトラブルの対処…

10月29日

10月29日
タンパク質ファースト。 先日ブリヂストンアンカーチームとショップのオンラインイベントの時、 彼らの食事について聞いてみた。 基本的には、チーム専属の管理栄養士に普段の食事のレポートを出して、 こうしたほうがいい、ああした…

10月28日

10月28日
プロ選手のボトルケージ。 あまり気にしていなかった、ツールなどに出場するプロ選手のボトルケージ。 当然カーボン製の軽量なものが使われていると思っていたのですが。 どうもそうではないようです。 今日ボトルケージのブランドの…

10月27日

10月27日
パワーメータートレーニング。 先日かったバイクレーストレーニングの本を読み始めています。 その本によると現在のレース界でパワーメーターは必須だといっています。 そこでパワーメーターを使ってどんなことをしているかというと。…

10月26日

10月26日
ライドです! 秋晴れのお休みライドです。 天気予報は、晴れ、最高気温17度 風向きは北風風力4m。 っということで北へ、益子周回コースへ. いで立ちは先週と同じ、 冬用長袖アンダーに長袖ジャージ、 下は薄手にタイツ、ソッ…

10月24日

10月24日
パワーメーター。 先日のブリヂストンアンカーチームご来店時、 宮崎監督と話をしたときに、 今の選手は、ほとんどがパワーメーターを相手に練習している、 ということを聞いて、パワーメーターをつけてどんなことをしているのか興味…

10月23日

10月23日
完全復活! M夫人のプロジェクトM、サッポロ黒ラベル号完全復活です。 再塗装からあがってきたフレームの組付けです。 細事はありましたが、無事に組み立て終了です。 無残なすがたから、みごと完全復活となりました。 M夫人曰く…

10月22日

10月22日
あがってきました! 不慮の落車でフレームを壊してしまったM夫人の、 プロジェクトMサッポロ黒ラベル号、再生して再塗装から上がってきました! 見事復活! 来週にはご夫妻で東北遠征のサイクリング旅の予定があるとのこと。 なん…

10月21日

10月21日
ブリヂストンアンカーチームご来店! 22日明日、23日明後日おこなわれる霞ヶ浦でのレース、 「第2回かすみがうらロードレース」に参加するブリヂストンアンカーチームの面々がショップに立ち寄ってくれました。 さらに前日の夜に…

10月20日

10月20日
アンカーオレンジ号納車! ブリヂストンアンカーの最後のカラーオーダー車となってしまった、 トーキョーのM女史のバイク納車です。 M女史、イマワノさんのファンということで、 バイクを購入するなら絶対ここ! っというご指名を…