2022年09月

9月27日

9月27日
火曜日ですが、棚卸のため臨時営業していました。 当店9月が決算月となっており、 一年の成績がきまります。 相変わらずコロナやウクライナ情勢の影響で、 厳しい状況が続いてます。 まだ出口は見えませんが、 出口のないトンネル…

9月26日

9月26日
トライアスリートSさんのプロジェクトM完成です! シマノさんの一番最初の電動メカ7970シリーズの、 電装ケーブル内蔵化ができたので、引き続き組み立て作業です。 このケーブル処理さえ終わらせれば、あとはそれほど苦労はなし…

9月25日

9月25日
サンデーライドミーティング! 今朝のサンデーライドミーティングはボクが先導をしてミニサイクリングを楽しみました。 ちょっと前までは、雨の予報でした、今朝はきっぱり秋晴れ! しかし、明け方はかなり冷え込み、集まったメンバー…

9月24日

9月24日
気が付けば9月も下旬。 巷では自転車の世界選手権がおこなわれているのですね。 今年はオーストラリアでの開催とのこと。 季節は日本と真逆だから、これから暑くなっていく時期でしょうか。 明日25日がメインのエリートロード決戦…

9月23日

9月23日
トライアスリートSさんのプロジェクトM、Di2ケーブル内蔵加工です。 シマノ7970Di2をケーブルフレーム内蔵にするオプションパーツですが、 取扱説明書をみてみると、ケーブルはフレームの中に内蔵されるが、 ハンガーシェ…

9月22日

9月22日
横浜のトライアスリートSさんのプロジェクトM組み立て開始です! このフレーム今年の2月には塗装が上がっていました。 組み立てに必要なパーツの入荷が遅れに遅れてこの時期になってしまいました。 今まで乗っていたバイクの組み替…

9月21日

9月21日
四回目コロナウイルスワクチン接種! 昨日20日火曜日に四回目のコロナウイルスワクチン接種を受けてきました。 ある人から、四回目の副反応は大変だよ!  っときていたので、受けるのはかなり憂鬱でした。 前回三回目の副反応がか…

9月19日

9月19日
神奈川県よりKさんご来店。 Kさんとはふる~いお付き合い。 ボクが神奈川県でチームリマサンズの店長をやっている頃からのお付き合い。 今回ご来店の目的は、今使っているシマノDi2バイクの動作不調。 それと、愛娘のためのバイ…

9月18日

9月18日
トライアスリートSさんのタイム落車ダメージ検証続きです。 フレームの状態をさらによく見ていくと、 トップチューブの上面、シートチューブ寄りにクラックみたいな亀裂が入っていた。 しかし、これ単なるひっかき傷にもみえる。 ご…

9月17日

9月17日
摩訶不思議。 今月行われた佐渡トライアスロンに参加されたSさん、 レースに中に落車をされてしまったということでタイムRXRSアルチウムをお持ち込み。 ご自身のすてたボトルに乗り上げて、どうやら空中一回転をしてしまったらし…