職人マツナガ通信

9月25日

サンデーライドミーティング!
今朝のサンデーライドミーティングはボクが先導をしてミニサイクリングを楽しみました。
ちょっと前までは、雨の予報でした、今朝はきっぱり秋晴れ!
しかし、明け方はかなり冷え込み、集まったメンバーはしきりにさむがっておられてました。
しかし、しばらくするとお日様もしっかりの登り、
かなり暑くなってきて、この時期着るものに困りますね。
ちなみに今日のボクは、冬用の長袖アンダーを着てその上に半そでジャージ、
下はアソスにニッカー(七分パンツ)でした。
スタート時はばっちりだったのですが、少し走るとちょっと暑すぎましたね。
スタートしてすぐに、フロントギャをアウターに動かそうと操作すると、
ん? まったく無反応。
リアは? っと動かして見うるとちゃんと動く。
ん~、ついにこわれたか・・・・。
もうこれも十年近く使っているはず。
しかし、いくらサンデーライドミーティングとはいえ、
インナー30Tで走るのちょっときつい。
ためしに途中でリアのバッテリーを入れ替えてフロント動かしてみると、動いた!
とりあえずアウターにいれて、またそのバッテリーをリアにもどす。
フロントシングルギャ仕様に。
これで快適にはしれます。
しかし、バッテリーの充電は両方ともやったばっかりだし、
それにリアよりもフロントが先にバッテリーがなくなるというのも変。
やっぱり、なにか壊れたのか。
今日は、走っていると風がとてもさわやか、秋!っという感じで気持ちよく走れました。
随所に彼岸花が咲きみだれていました。
久しぶりにいったコースの道は、あれにあれていて、ほとんど廃道同然でした。
今日も楽しいミニサイクリングができました。
 
本日の走行距離:40km