2020年10月

10月30日

10月30日
FさんのプロジェクトM、ガラスの鎧コーティングが終わったら組み立てです。 まず最初に、ケーブル類の内蔵処理からです。 BBを組み付けてしまうと、Di2の電気ケーブルを通せなくなってしまいます。 ブレーキホースも、何もつい…

10月29日

10月29日
神奈川のFさんのシクロクロス プロジェクトM、 塗装から仕上がってきました! カラーはオレンジ号レプリカ。 前回のSさんに引き続き、またまたオレンジ号レプリカです。 イマワノさん人気、根強いですね。 オレンジ号は、それほ…

10月27日

10月27日
今日も元気にライドです! きっぱり秋晴れとはいかないようですが、ほぼ晴れのサイクリング日和です。 気温は最高気温20度、風向きは北の風、のち東の風。 昨日の夜の天気予報では、ほぼ一日北風だったので、益子周回コースを予定し…

10月26日

10月26日
前回書いたサイクルボールに参加のNさんから、 フクイチも終わっていますよ! っという突っ込みをいただきました。 そうなんです、Nさん今回で、全イチを完遂されたのです! 完走されて、なにかキャンペーン商品でももらえるのかと…

10月25日

10月25日
オレンジ号レプリカを駆る地元Nさんからメールをいただきました。 そうです、Nさん、以前ここに書いた、サイクルボールというイベントに参加されて、 先日おひとりで、淡路島一周、琵琶湖一周を完走された方です。 今回は、伊豆イチ…

10月24日

10月24日
MTBのレストア&改造作業です。 つくばに転勤されてきたMさんからのご依頼です。 十年くらい前にご自身でご購入されて、少し乗ったきり、そのままで保管をされていたということ。 SBTMのスタンスとしては、当店以外でご購入の…

10月23日

10月23日
Sさんの塗り替えたプロジェクトM、組み立てです。 塗り替えで新品同様のフレームになりました。 ボクの作るプロジェクトMは、寿命もながく、 何回も再塗装される方がいらっしゃいます。 マスプロのフレームを塗り替えて乗るという…

10月22日

10月22日
地元でプロジェクトMを駆るSさん、 ライド中自動車との事故をおこしてしまい、修理でお持ち込み。 この際、塗装替えも一緒にというとでお受けしました。 このバイクは2011年の4月に納車しています。 大体十年ですね。 Sさん…

10月21日

10月21日
今年の秋は雨が多いようです。 天気予報で言っていましたが、本日は貴重な晴れ間だということ。 ということでライドです。 気温は最高気温20度とかなり冷えてきました。 装備は、冬用のアンダーウェアに長袖薄手ジャージにベストを…

10月19日

10月19日
アンカーを駆る母子サイクリストのY婦人の通勤バイクの納車です。 今までビアンキの小径車に乗っておられたのですが、古くなったので乗り換えをリクエスト。 同じビアンキにといきたいところなのですが、最近はビアンキの小径車はなく…