2020年07月

7月30日

7月30日
プロジェクトMとバイクフライデーを駆るJちゃん、十年ぶりにご来店! 元気そうなお顔をみれて、何よりです。 開店当初からのお付き合いで、当時は、一緒に黒姫合宿に行ったり、 サンデーライド、エンデューロレースと多々ご一緒しま…

7月29日

7月29日
梅雨空の曇天をついて、本日のお休みもライドです! 一応天気予報では、降水確率0%。 ならば乗らねばということで、ワープステーション江戸周回コースへ。 風向きは、東北東の風4m。 走り出すと、ポツリ、ポツリ、っと雨が・・・…

7月27日

7月27日
シマノからカンパへ組換え。 一年前にビアンキのロードレーサーを購入された、ぼくと同世代のIさん。 クルマも好きで、イタリア車ももっていらっしゃる。 ロードバイクにはまるにつけて、どんどんついているパーツが変わっています。…

7月26日

7月26日
自作再塗装! パナソニックチタンバイクを駆るMさん。 もう一台のカーボンバイクのパーツの組み換えをご依頼。 パーツをばらすついでに、フレームも再塗装をいうことでしたが。 お小遣いがちょっとたらずに、再塗装を断念。 っと、…

7月25日

7月25日
ガールズケイリン。 本日ケイリン選手になりたいという高校生女子が練習用のロードバイクを探してご家族とご来店。 これから練習をして、今年10月の日本競輪選手養成所の試験を受けるという。 すでに、養成所が主催している夏合宿な…

7月24日

7月24日
なが~い、四連休。 昨日23日が海に日。 今日24日がスポーツの日。 こんなに連休あったかな? っと。 昨年のカレンダーを見てみると休みになっていない。 そこで、ちょっとしらべてみたら。 海の日は、7月の第三月曜日がいま…

7月23日

7月23日
ロードレーサー最高! 先日ここに書いた、クロスバイクに乗っていて、毎度追い抜かれるのが悔しいっと、 ロードーレーサーをご購入に来られたS女史。 気に入ったバイクが今季完売で、どうしようっといところで。 なんとか、乗りたい…

7月21日

7月21日
お休みの本日、梅雨の曇天をついてライドです。 天気予報では、降水確率0%。 風は、東風2m。 風はそれほど気になくてもよさそうなので、今日は北へ、道の駅益子周回コースへ。 ライドできるのはうれしいのですが、この曇天に気持…

7月20日

7月20日
ん~、トーキョーへ行くべきか。 今週も水曜日にメーカーの展示会がトーキョーで開催されます。 先週の水曜日も展示会がありましたが、予定をしていたメーカーは開催を中止しました。 今週のメーカーは、強行突破の姿勢。 いろいろ考…

7月19日

7月19日
TIME RX INSTINCTを駆るOさんより、 かねてからサドルをもっと後ろに引けないかっといご相談を受けていた。 RXインスティンクトは、エアロ形状のシートチューブのため、専用ピラーっとなっています。 なので、別の…