2005年06月

6月30日

クルクルクル、目が回る。 いつものように製作作業をはじめたのですが、 どうも様子がおかしい。 ちょっと休んで気を取り直して、作業をつづけるが、 やはり、クルクル目が回る。 ん~、こりゃちょっと様子がおかしい。 いままで経…

6月28日

さて、さて、フレーム作り。 もちろんオーダーフレームは、 お受けした順番で作っているのですが、 どうしても材料がそろわない場合は順番がかわってきます。 100%カスタムメードなので、素材も生産量のわりには、 たくさん持っ…

6月27日

イタリア巻き。 輸入フレームの梱包方法は、 それぞれ本国で梱包され出荷されて、 そのままのものが手元に届くことがほとんどなのですが、 それぞれのお国柄がでて結構おもしろいです。 これ見事に透明人間の包帯巻きのように、 一…

6月26日

あぢ~、あぢ~。 SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)で走りましたが、なんとも消耗の季 節になりました。 道中はあのムワ~とする夏草の匂いがただよいもう夏という感じです。 こんな陽…

6月25日

伊豆のCSCで全日本選手権ロードレースがありました。 ディフェンディングチャンピオンの田代選手(http://tashiroyasutaka.com/)得意 のコースなので、 2年連続3回目の日本チャンピオンを期待してい…

6月24日

あぢ~、今年のつゆはどうしたんだ、 という感じの暑さですね。 でも、SBTMはまだエアコンいらず、ではなく、いれず。 ちょっと前まで暖房がいるくらいの陽気だったので、 いきなりエアコンでは、 身体の方の体温調整機能がくる…

6月23日

22日定休日、23日臨時休業をとらせていただきました。 ウホー連休だ!温泉だ! といきたいところなのですが、そうは問屋がおろさない。 実はここのところお休みの大半をつかっているシゴトがありまして。 ロードバイクの入門書を…

6月21日

あち゛~。 フレームの最終仕上げで、 ピカピカに磨き上げるのですが、 カーボンの粉粉になってしまうので、 長袖に防塵マスク、ゴム手袋という暑苦しいいでたち。 カラダのことを考えて、まだエアコンはいれていなので、 蒸し暑い…

6月20日

週末は製作シゴトができないので、本日再開。 ほとんどカタチになったフレームに、 ボトル台座をつけて、ラグとチューブの間にできた細かい隙間を、 固形接着剤を使って手作業で一つ一つ埋めていきます。 ボクが使うカーボンチューブ…