2008年04月

4月30日

4月最後の日。 定休日の今日は閉め切った店の中で事務処理シゴト。 さらに今週末にせまった筑波春の8耐の準備もせねばと朝から動く。 が、どうも不調。 数字の打ち間違えのボンミスで時間をくってしまったり。 ふ~、さすがに少し…

4月29日

本日、地元の「子育てママの本音が詰まった”楽しい♪子育て”のための情報誌、” ままとーん”さんの取材をうけました。 子育てにおわれるおかあさんのための自転車講座、とでもいい…

4月27日

ビンディングペダル。 なれている人には何でもない着脱もはじめての人にはすごく恐怖ですよね。 SBTMでは納車時に、着脱の方法、コツ、着脱しやすい適正なクリート位置だしな どをしてお渡ししているのですが、すべての人がそなま…

4月25日

本日も超めまぐるしく時間が過ぎました。 ボクが小さい頃長靴をなげてコウモリをとろうとした話をムスメにしていたら、 カミさんは、ざるにひもを付けた棒をたてて鳥をとろうとしていた、と話していまし た。 うちの子はどんな子に育…

4月24日

気がつけばもうゴールデンウィーク。 いろいろなところで大型連休進行していますね。 本日もウィークデーのわりにはいぞがぢがったです。 本日も、ふ~、草臥れた。 昨日のおやすみムスメとお風呂にはいっていて窓をあけるとコウモリ…

4月23日

本日展示会、トーキョーへ。 今度の秋、冬ウェアの展示会でした。 会場でめずらしく営業ではなく生産部の人とものつくりの話が出来おもしろかったで す。 それぞれの商品に思い入れがあり、意味があり、自分たちの商品への愛情が感じ…

4月21日

待ちに待ったプロジェクトM納車日です、I塚さん。 栃木県から朝一番で駆けつけていただきました。 最終のポジションチェックを行いお渡ししました。 カラーリング、フォルム、ポジション、どれもご満足頂けたご様子で、ホッ。 後は…

4月20日

ふ~、草臥れた。 これ読めましたか? ボクは知りませんでした。最近読んだ本に読み方がふってあってはじめて、これを” くたびれた”と読むことをしりました。 これを書くに当たってちょっと調べてみたので…

4月19日

”くやしい~、ど~して~” ご夫妻でサイクリングをはじめられたM夫妻の奥様の嘆きです。 マラソンではご主人をぶっちぎれるのに、バイクに乗るとどうしてもぶっちぎられて しまう。 どうにかならないの、…

4月18日

アマンダスポーツで修業時代、師匠の千葉さんは生粋の職人さんで営業なんてことば は全然結びつかない人と感じてました。 その千葉さんがあるとき、”競争のあるところ、競争の激しいところにはいっていく のは大変なんだ…