2007年11月

11月30日

東京K村さんよりTELありました。 昨年からプロジェクトMにのってくれているツアーオブジャパンに参加するほどの実 力登録レーサーです。 すでに3万キロを走り、バイクは絶好調という嬉しいご報告。 あまりに相性がいいので、落…

11月28日

K西さん、仕上げです。 ヤスリをつかって丹念に磨き上げていきます。 さて、できあがりました、スッピンの美雪ちゃんです。 スッピンでも十分かわいいでしょう。  

11月27日

K西さん、最終章にむけてゴーゴーです。 本日はボトル台座接着、ラグ隙間うめ作業をいたしました。 残るはピカピカに磨き上げていよいよ塗装です。 年末、月末、週末に向けてケツビです。 (お尻に火がついた日) 本日終了25時。…

11月25日

Happy Birthday S.B.T.M. 本日でSBTMが誕生してから丸6年がたちました。 ご愛好いただける皆様のおかげと感謝の念に堪えません。 確か去年もこの日に同じような文章を書いた記憶が新しいです。 光陰矢の…

11月24日

長野のI澤さん、受け取りを大安吉日ということで23日(大安)に到着するように 発送いたしました。 通常は最後のポジションあわせを店舗でやるのですが、3年越しのおつき合いで数字 がしっかり出ているのでそれにあわせて発送する…

11月23日

出会いは3年前の長野黒姫でした。 そのスレンダーなボディに惹かれて、毎年1回の黒姫のサイクリングキャンプでの逢 瀬。 遂にその思いこらえきれなく今年の1月にオーダーとあいりなした長野のI澤さん。 ようやく完成です。 マー…

11月22日

K西さん、こんな感じです。 いかがでしょうか。 あとは、ボトル台座づけや仕上げ作業となります。

11月20日

K西さん、いよいよ大詰め、接着作業です。 これが終われと製作の峠をほぼこしたと思って頂いていいです。 準備できたクロモリパートの接着面を綺麗に磨き上げます。 K西さん用に選りすぐったカーボンチューブをカットあわせていきま…

11月19日

K西さん、フレーム製作続きです。 治具上でロー付けが終了しましたら、治具からはずしてダミーのチューブを抜いてバラバラ骨抜きにします。 ワイヤーリードや変速レバー台座などの小物をロー付(溶接)けして、すべてに接合部にローが…