2020年04月

4月29日

4月29日
横浜でプロジェクトMを駆るHさん御来店。 愛車のメンテナンスのご依頼です。 Hさんとボクは同世代。 そして、おつきあいもボクが神奈川でお店を任されていた時からのなが~いお付き合いです。 このバイクは2008年に作らせても…

4月28日

4月28日
お休みでいいお天気ですが。 本日もライドは無しです。 子供達を公園に誘いましたが、 オンライ授業が3時くらいまで有り、 それが終わったら、お天気があやしくなり、公園も無し。 結局、自分の買い物に徒歩で行っただけの運動でし…

4月27日

4月27日
在宅勤務。 コロナウイルスの影響が、ボクらの仕事にも影響しはじめました。 最初は、中国産製品の輸入時期がおくれるという、納期遅れだけでしたが。 最近は、問屋さんのスタッフの在宅勤務ということが増えてきました。 問屋さんの…

4月26日

4月26日
昨日ここに書いた、プロジェクトM修理のSさん。 早速本日バイクを引き取りに御来店いただきました。 バイクを見たときの、なんともいえないニキニキ顔がとても印象的ですね。 目標の佐渡ロングライドは中止になってしまいましたが、…

4月25日

4月25日
ビフォー・アフターⅡ。 先日ここに書いた、SさんのプロジェクトMの修繕バイク組み上がりました。 霧の中の走行中、障害物に気がつかず、衝突。 ヘッドチューブ部分とフォークが、変形してしまいました。 そこで、ヘッドチューブラ…

4月24日

4月24日
メール問題。 先日ここに、Windows7からWindows10へのアップグレードの事をかきました。 問題は、メールソフトのWindowslivemailのアドレス帳のメーリングリストの移行。 その時の通信をみていただい…

4月23日

4月23日
ビフォーアフター。 塗装に入っていたSさんの、修繕プロジェクトMがあがって参りました。 Sさんご指定のきれいなトリコロールです。 このフレームもともとは、2005年につくられたものですが。 こうして再塗装をすると、新品同…

4月22日

4月22日
今週のお休みもライドは控えて、ランニングに挑戦。 ランニング、まともに走った最後の日はいつだったのか。 もう、思い出せないほど、走っていない。 でもって、いきなり走った。 一応、目標、10km。 もう、ホントに、歩くより…

4月20日

4月20日
ローラー。 このコロナウイルスの影響で、室内トレーナーがよく売れていると、問屋さんの営業が言っていた。 営業さん曰く、うれしいんですけど、その原因がコロナだと、ちょっと複雑な思いです、ッとも言っていた。 我が家でも、カミ…

4月19日

4月19日
フレームサイズ確認マシーン。 先日ここに書いた、ご注文時のフーレムサイズ再現機。 身体測定から、出た数字をもとに、店頭展示車がない場合の、 大体こんな感じになりますよ、っという実際に乗っていただけるマシーン。 あれから、…