職人マツナガ通信

4月24日

メール問題。
先日ここに、Windows7からWindows10へのアップグレードの事をかきました。
問題は、メールソフトのWindowslivemailのアドレス帳のメーリングリストの移行。
その時の通信をみていただいた、ビアンキを駆るSさんから、こういう方法もあるよ、っとアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
また、あれから、しつこく、諦めもせず、何とかできないかを調べていました。
メールソフトの会社にも、そのメールソフトを使った場合、メーリングリストを移行できかを聞いてみましたが。
回答は、納得できるものではなかったです。
どうも、さすがのインターネットの中にも、ボクの知りたいことは無いようです。
自宅で使っているノートパソコンはWindows10なので、メールソフトはWindowslivemail(Windows10の備え付けでもないです)ではありません。
そのソフトを立ち上げて、なんとかならいか、っといろいろ操作をしていたら。
お~、なんと、メーリングリストの内容を、そのまま、グループ分けして登録できる方法があるではないか。
かなりイレギュラーなやり方ですが、どうもできそうです。
いやはや、諦めなければ、なんとか突破口は見つかるものなのですね。
諦めない、大事な事です。
お次は、Windows10へのアップグレードですね。
これも自分でやってみよと考えています。
はて、さて、どうなるか。