2019年12月

12月27日

12月27日
年内最終営業日となりました。 毎年、あっという間の一年です。 今年は、個人的に、耳鳴りや変形性頸椎症など、 老化現象があらわになってきた年でした。 来年は、どんなことが起こるやら。 まあ、何がおきても、慌てず、焦らず、じ…

12月26日

12月26日
気がつけば、今年ももうあとのこすところ、数日。 今年は、インフルエンザにかかってしまい。 まるまる一週間、下界との隔絶があったせいか。 年末感があまりしない。 なので、年末仕事もはかどらない。 この分で行くと、お休みに入…

12月25日

12月25日
病み上がりのお休み。 ゆっくり休みたいところですが。 そういうわけにもいかず。 このお休みは家族サービスです。 先日ここに、どうも忘年会でインフルエンザにかかったようだ、ッと書いたら。 また一人、忘年会のあとにインフルエ…

12月23日

12月23日
相変わらず、鬱陶しい咳が続いています。 スタッフサカマは、今日もお休み。 今年の営業は、金曜日までなので、なんとかして、 終わらせなければならない、仕事をかたづける。 今日も、油圧ディスブレーキキャリパー交換やタイムペダ…

12月22日

12月22日
病み上がりの一日。 ゆるり、ゆるり、ッといきたいところですが。 ご予約のお客様もおり、そういうわけにはいかず。 いつもの調子で、進んでいきます。 スタッフサカマは、ボクより遅く症状がでてきたので、まだお休みです。 本日納…

12月21日

12月21日
いや~、まいった。 まさかのインフルエンザA型。 地獄の苦しみを味わいました。 昨年もインフルエンザにかかっている自分。 思えば、人と接するこの仕事。 予防接種をうけていないというのは、 防衛意識が欠けていると反省。 来…

12月18日 19,20,21日臨時休業のお知らせ

12月18日 19,20,21日臨時休業のお知らせ
大変申し訳ございませんが、松永と坂間がインフルエンザにかかってしまいました。 つきましては、下記の日程で臨時休業をさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。  …

12月16日

12月16日
不覚。 今朝おきてみると、のどがひりひり。 ほどなくして、咳が出始める。 朝食時、熱を測ってみるが、一応平熱。 とりあえず、仕事場へ。 仕事をしていると、どうも発熱している模様。 ふ~。 忘年会の飲み過ぎがいけなかったの…

12月15日

12月15日
納車。 プロジェクトMのSさん、待ちに待った納車日です! 現行バイクにピッタリあわせた、プロジェクトMにまたがって頂、最終チェックです。 うれしい、がお顔かからこぼれている姿をみるのは、 作り手として、最もうれしいときで…

12月14日

12月14日
忘年会! 本日はサンデーライドミーティングのメンバーとの忘年会でした。 いや~、久しぶりに、しこたま飲みました。 普段ほとんど、外で飲むということがないので。 みんなで、ワイワイ、ガヤガヤ、っというのは楽しいものです。 …