2005年10月

10月30日

本の制作シゴトで時間がとれず、 一ヶ月ぶりのSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)。 景色もすっかり様変わりして、晩秋そのもの、すぐに冬だな、という感じ。 久し振りに乗って驚いたのは…

10月29日

すっかり崩れてしまったシゴトのペースを取り戻すべく、 to do list の書き直しをしました。 あれよあれよという間にA4サイズペーパー一杯に。 こんなにあるのかと思っていると、 今月は雑誌広告原稿の締切入ってくる。…

10月28日

本の制作シゴトがおわり、 たくさんの人からお疲れさんの言葉を頂きました。 また、このシゴトで遅れてしまったフレーム製作に関しても、 オーナーよりあたたかいおことばをいただき恐縮至極です。 プロとして甘えてはいけませんが、…

10月27日

本制作作業の余韻さめやらぬうち、 当たり前ですが、 アっという間に日常業務にひきもどされます。 一発目の作業は、カーボンピラーの補強。 LOOKフレームの円筒状の締め付けタイプのシートピラーに、 LOOK以外のカーボンピ…

10月25日

最後の原稿を入稿してホッとしていたら、 金曜日のお昼に荷物が届いた。 ゲラと呼ばれる本になる前の印刷物。 なんとこれを明日土曜日までに校正してくれというメモがついていた、 とりあえずの分90ページ全部。 さらに残りの分5…

10月19日

定休日の本日も過密なスケジュール。 展示会のためにトーキョーへ。 それが済んだらつくばへトンボ返りして、 本のための取り残しの撮影を、 日没と競走しながら撮りまくる。 なんかとか終了。 皮肉な物で一つが区切りがつきだすと…

10月17日

23:33 最後の原稿をメールで送る。 昨日から何十時間パソコンに向かったかわからない。 パソコンをうちながら目眩がする。 最後はパソコンにやつあたり、 なんで、そんな変換するんだよ、馬鹿野郎。 でもまだ終わりではないよ…

10月12日

本日の定休日も展示会で朝からトーキョー巡り。 原稿も書かなければならないけれど、 来年のビジネスを決める大切なおシゴトなのでこれはどうしても外せず。 そんな思いで出掛けるのですが、展示会もいろいろ。 ’06モ…

10月9日

グルタミン効果か苦闘2日でなんとか喉の腫れは少し引き熱も下がってきた。 でもまだ問題が・・・・・。 寝違えとおもっていた首から肩の張りがどうやらちがうらしく、 もう2週間くらい朝起きると首が回らないくらいく痛いの続いてい…

10月8日

想定内とはいえ、バゴーンと出始めた熱、 ザバズ グルタミンタブをのみ免疫力上げてなんとか抵抗。 がんばれオレの身体。