2019年04月

4月29日

4月29日
富田林脱獄犯。 本日ジャイアントのグラベルロードを納車した高校一年生のY君、お母さんと御来店。 もちろんスポーツバイクは初めてなので、車輪の脱着、パンク時のチューブの交換などを、 一緒にやりながらレクチャー。 レクチャー…

4月28日

4月28日
取材です! 本日雑誌サイクルスポーツ誌の取材がありました。 忌野清志郎さん没後10年ということで、 来月20日発売のサイクルスポーツ誌で特集をやるそうです。 それに絡んだ取材でした。 オレンジ一号、オレンジ二号の製作に関…

4月27日

4月27日
雨、雨、雨!! お~い、またかよサカマ~。 天下御免の雨男、サカマリョウスケ。 もてぎエンデューロの本日。 朝3:30 おきてみると窓の外は無情の雨。 インターネットでみてみると、9時くらいまで雨でその後は晴れるという。…

4月26日

4月26日
明日はもてぎエンデューロ参加です! 明日27日土曜日は、ショップスタッフ全員でもてぎエンデューロに参加します。 お店は臨時休業となります。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 明日は久々の、AM3:3…

4月25日

4月25日
カラーサンプル! ついにできました! ブリヂストン アンカーのオーダーバイク カラーサンプル! 今まで紙のサンプルはありましたが、今回は待望のパイプ塗装サンプルです! しかも、カタログ掲載全カラー!(現在は数色まだ間に合…

4月24日

4月24日
病院へ。 早速、耳鳴りの件で病院へいってきました。 検査をした結果、とくに耳鳴りになる外傷的なものは見つかりませんでした。 先生曰く、 こういう直接的な原因がない耳鳴りの原因は、経験でいくと、 風邪、 ストレス、 肩こり…

4月22日

4月22日
まいどあり!! ピナレロを駆るイガワさん、ついにご英断! 本日正式にプロジェクトMのご注文をいただきました! ジンセーは短い! いいものは、はやく使った方が断然お得です! 来年古希をむかえられるイガワさん。 全くそんな気…

4月21日

4月21日
耳鳴り。 ん~、どうも、この前風邪を引いて以来耳鳴りが出るようになってしまったようです。 初めて気づいたのは、自宅で夕食をとっているとき。 なにか、モーターがウーウーうなるような低音の音が聞こえてきます。 冷蔵庫のモータ…

4月20日

4月20日
2003年9月に納車したプロジェクトMを駆るトーキョーのHさん御来店。 実に十年ぶりくらいでしょうか。 Hさんとは、ふ~るいお付き合いで、ボクが神奈川で仕事をしているときからのお付き合いです。 当時はトライアスロンをメイ…

4月19日

4月19日
ディスブレーキ。 今日マヴィックの営業さんがきて、ホィールの話をしました。 レース界では賛否両論あったディスブレーキですが。 最近はジワジワと増えているようです。 先週の日曜日おこわなれたパリールーベでは、上位5名はすべ…