職人マツナガ通信

6月27日

日本のビッグレースが相次いで中止に。
今年の全日本自転車競技選手権大会 ロード・レースが中止の発表がありました。
ナショナルチャンピオン不在の年に・・・・。
さらに、10月に行われる予定だった、日本で唯一のインターナショナルレース、
ジャパンカップ サイクルロードレース も中止に・・・・・・。
残る日本のビッグレースというと、ツールド沖縄くらいでしょうか。
本来なら、東京オリンピックが行われる年。
いやはや、本当にすごい年となりました。
もちろん、ボクらが参加出る市民レースにも影響が。
乗鞍のヒルクライムは中止に。
北海道で行われる、当店でも何名か参加を予定していた、ニセコクラシックも中止に。
この分で行くと、毎年ボクらが参加している、秋の霞ヶ浦エンデューロも中止となるかもしれませんね。
しかし、やったとしても、参加メンバーが集まるか、っという問題もあります。
毎週日曜日、メンバーが集まるミニサイクリングのサンデーライドミーティングをショップで行っていますが。
未だに、以前のようなメンバーが集まりません。
やはり、みなさん、まだまだ、人が集まることに抵抗があるようです。
たしかに、昨日も東京では、57人の感染者がでたということ。
こういうニュースをみてしまうと、来月ある東京でのメーカー展示会の参加も、ちょっと考えてしまいますね。
常に、なにか重いものをしょわされている感じ。
この荷がなくなるのは、いつなのでしょうかね。